見出し画像

日本のマンガ史上歴史に残る、呪術廻戦212話

普段は単行本派で週刊ではジャンプを読まないのですが、twitterのトレンドに呪術廻戦っぽいのが上がってきたので読んでしまいました、212話。
ネタバレにならないようにしますが、伏線一挙に回収、3つの山の2つ目も終わり、これで2023年内の完結はおろか、下手したら夏までに終わっても納得いく風呂敷の畳み方が理想的な展開。なかなか終わることができないハンターハンターやワンピースに対して、新世代のクリエーターからの強烈な答えの提示にも見えてしまいます。芥見先生、これが当初の構想どおりだったら、すごすぎる。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?