見出し画像

理想の暮らしPart3

おはようございます❁¨̮
ぬくもりのたねです。

整理収納について勉強し始めたので、
アウトプットさせていただいています。

早速昨日の続きです...♪*゚

「片付けの目的はなんですか?」

どうでしょう?

改めて目的と聞かれても
なかなか言葉に出来ないな…
と思った方もいらっしゃるかと思います。

私の口からよくでる言葉に

「片付けしたい!」

があります。笑笑


しかし、
片付けすることが目的になってしまっていて、
何のために片付けしたいのか?が
抜けていたので…

片付けても片付けても
「片付けしたい!」になっていたんですよ(≧∇≦)

片付けは目的ではありません。

片付けとは
理想な暮らしを実現させるための
手段の1つです。

毎日毎日をただただ漫然と暮らしていませんか?

自分がどのように生きたいのか?
どんな暮らしがしたいのか?
を具体的に書き出してみましょう❁¨̮

ここでのポイントです!
できるだけ具体的に思い描いてくださいね♪♪

ちなみに私も書き出してみました•*¨*•.¸¸♬︎

A5のルーズリーフ両面に(≧∇≦)

どんな気持ちで
どんな物があって
どんな香りで
どんな音楽で
どんな顔をしているのか...♪*゚

癒しの音楽をかけながら
ワクワクして書き出しました✨

自分が何を大切にしたいのか?
何に時間を費やしたいのか?

突き詰めて考えてみる。

理想の暮らしの中にどんな物があるのか?
を描けたら...♪*゚

逆に理想の暮らしを遠ざけている物は何か?

を書き出してみてください。

もしかしたら…
散らかしておきたい理由が
見つかるかもしれません。

さぁ
片付けの目的の答えが
なんとなくわかってきましたか?

そう...♪*゚
片付けの目的とは
自分が思い描く理想の暮らしを
手に入れるためなんです✨✨✨

そこが落とし込めていないと
いくら片付けても
「なんか違う…」
と私のようにモヤモヤが残ります。

そして挫折やリバウンドに
繋がってしまいます。

明確に理想の暮らしを思い描けたら...♪*゚
あとは行動するのみです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

その後のお話も
アウトプットできるように勉強していきます✨

2021年1月16日。
今日は
天赦日➕一粒万倍日➕甲子の日
超最強開運日ですよ✨✨✨

何かを始めるのに最高の日です。
ワクワクしながら
理想の暮らしを
思い描いてみてはいかがでしょう?

※OPT LIFEさんを参考にさせていただきました