見出し画像

本物のパンでリース作り講座

こんにちは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ぬくもりのたねです。

今日は本物のパンで作った
飾りパンリース作りのお講座でした✨


3時間位かけ
カチカチに焼き上げたパンリースに
ドライフラワーでアレンジして
オリジナルの作品に仕上げます。


たくさんのドライフラワーの中から
どれを選ぶかで全く違うリースが出来ます。

どんなリースにしたいか
ワクワクの中
お花を選んでいきます•*¨*•.¸¸♬︎

そしてグルーガンで
貼り付けます...♪*゚

最初はと~っても迷います😅💦

「初めての方は出来るかしら?」

と心配しますが...


本物のパンの風合いと
ドライフラワーが見事にマッチするので
どれも愛おしい作品になるんです💕


そして完成品がこちらです✨

ゴージャス✨✨✨

優しい雰囲気の花束みたいです✨✨✨

鮮やかな色合いで可愛らしい✨✨✨



このように
初めてさんもリピーターさんも
思い思いのリースが
とっても素敵に完成するんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この自分だけの時間が
とっても愛おしく
HAPPYな気持ちに
させてくれるんですよね(*˘︶˘*).。.:*


本物のパンだからこそ味わえる
ぬくもりと
手作りの温かさがあります...♪*゚

そのホッコリした感情と達成感を
ぜひあなたにも味わっていただけたら
とっても幸せです❁¨̮


完成後は...♪*゚

まごわやさしい
重ね煮ランチ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

美味しそうでしょ😍

美味しいんですよ✨😆✨

旬を生きる~惣治~さん

オススメです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


ご参加してくださったみなさま
素敵な時間をありがとうございました。