見出し画像

note初めまして

こんにちは、NLPインスパイアーのトレーナー兼セラピストのながいです。

今日からアウトプットの場としてnoteを始めてみました。

私の仕事はNLPという、いわゆる実践心理学の分野のトレーナーをしています。NLP自体は、よく「脳の取り扱い説明書」だったりコミュニケーション心理学だったり、実践心理学だったりとカテゴライズされているようですが、そのあたりはあまりこだわらずに、トレーナーとしての日々、思っていることや気づきや学びを、書いていこうと思います。

もちろん、私が所属しているNLPインスパイアーという団体のブランディングも兼ねてますので、時々プロモーションも入ってきますが興味ない方はスルーしてください。笑

私がnoteを始めた理由は、ネットで情報収集をする際に結構、noteから得られる情報が有益なものが多いと感じたからです。

そして記事を書いているクリエイターの方々が、表現の場として正直にそして誠実に記事を書いている感じがなんとなく心地よくて、いつの間にかnoteユーザーになっていました。

なので私もここでは、一個人として正直に、そしておこがましいですが他の人にも知ってほしいと思うような、そんな役に立つ情報を伝えられたらいいなと思い、始めてみます。

仕事柄、趣味は「自分と向き合うこと」。自己啓発・自己開発にもっぱら傾倒しているタイプですので、少しでも心が楽になるような、自分が生きたい人生を送る、少しでも自分のことを受け入れていきたい、そんな後押しができるお手伝いをNLPを通して提供しています。

ここで伝えたいことは、そんなところ。

ゆるーく自分磨きネタを発信していきます。

よかったら、また投稿を見ていってください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?