アンジェリーク 25th Anniversary 昼公演

ネオロマンス25周年ってことはアンジェリークも25周年ってことで。
今のネオロマンスの穏やかで暖かい雰囲気って、アンジェリークのキャストさんと女王候補の諸先輩方が作ってくれたものだと本気で思っているので、感謝しかないです。
アンジェリーク25周年おめでとうございます♡

昼公演はドラマパートメインだったみたい。

1.オープニング
2.メインドラマ「パラダイス聖地?リゾートへようこそ」前編 ~パラダイスはどこだ?~
3.トークバラエティコーナー
「パネルトーク アンジェリーク 25th Anniversary!」
4.メインドラマ「パラダイス聖地?リゾートへようこそ」後編 ~とにかくここがパラダイス~
5.Love Message
①ランディ(神奈延年)②ゼフェル(岩田光央)③チャーリー(真殿光昭)④セイラン(岩永哲哉)⑤ヴィクトール(立木文彦)⑥レオナード(小山力也)⑦アリオス(成田 剣)⑧オスカー(堀内賢雄)⑨クラヴィス(田中秀幸)⑩ジュリアス(速水 奨)
6.I don't know how ~世界で一番大切な君に~
7.オプティミストは奇跡を起こす
8.白日夢 ~Secret Dream~
9.180°~Force of Passion~
10.エンディング
11.君は独りじゃない ~ALWAYS~(アンコール)

♡ドラマパート

気候が安定してるはずの聖獣の宇宙が何故か夏の陽気に…実は「アンジェが女王になる前に過ごしていた夏の思い出を再現しよう!」ってことで守護聖様たちがサプライズの準備をしたってお話し。
女王だけじゃなくて守護聖様たちも今までの人生を投げ打って宇宙に来てる訳で、そう考えると改めて切なくなってしまったりした。
ゼフェルが可愛い可愛い可愛い可愛い何回も言ってくれてその時ばかりは「私可愛い♡」って気分になれた。これがネオロマンス…。

チャーリーがいるとコメディに箔がつく、めちゃくちゃ雰囲気が出ていい。

ゼフェルとランディのコンビ、喧嘩はするけど息が合うって関係が滲み出てて最高だった…2人で並んでるところ見るだけでニッコニコ。

クラヴィス様とジュリアス様のバチバチの展開も定番って感じですごく良かった。
長く追いかけてきた節目に、こういう"作品の初心"みたいなエッセンスがあるのとてもよいよねー。

セイランに関してはもう喋ってるだけで拝みたくなるというか…お久しぶりなのに1ミリも違わずセイランなの本当に素晴らしいし感謝。

♡ Love Message

キャーキャーしすぎて記憶が飛んでしまったのだけど…レオナードの時小山さんが「みなさん、恥ずかしくないですよー」って言ってから「あーん♡」したの最高にスマートでした…。

ライブコーナー

♡ I don't know how ~世界で一番大切な君に~
ラブメッセージ終わってすぐ始まったからもうパニックで。
私はこの曲を聴くために即全通を決めたと言っても過言ではなく。
ゼフェルとランディで後夜祭が決まってたから、もしかしたらそっちで歌うのかなって少し不安だったけど…本編で歌ってくれて本当に、嬉しかった。
好きすぎて切なくて大切すぎて、聴けなくなった時期があったくらい思い入れのある曲で、心構えはしてたつもりだけどやっぱりいざ本物聴くとどうしたら良いかわからなくなってしまった…けど、本当に聴けて良かったです、一生の宝物です…。
"I don't know how"って言葉に2人らしさが詰まってるし"I love youより強い優しさで守りたいんだ"って言葉のチョイスが最高に素敵です。森由里子先生だいすき…。
(作曲の人もありがとうと思って今更だけど調べたらまさかのmanzo作曲(坂下正俊名義)で驚愕してる…)

歌ってる時の光央と神奈さん、ものすごく楽しそうで2人らしくて、凝ったダンスとか演出とかある訳じゃないのにこれ以上ないくらい素敵なステージだった。ありのままの2人が最高。

♡オプティミストは奇跡を起こす
前の曲でどうにもならなくなってるところでこれ来るから無理無理無理無理って言いながら本能でペンラの色を変えてたよね。
令和にチャーリーの歌を聴けるとか夢か現か…????

♡白日夢 ~Secret Dream~
無理無理無理だよ大好きだよ…。
白日夢はセイランというキャラクターや人間性が映える曲と思っていて…これをまた聴ける日がくるとは…(;;)

♡ 180°~Force of Passion~
とにかく歓声がすごかった!
デュエット曲はやっぱ強い。特別感あって、成田さんもお久しぶりだし本当にうれしいよー。域だ。

♡君は独りじゃない ~ALWAYS~
君は独りじゃない、まさにアンジェリークの世界を象徴するような優しさと愛がギュッと詰め込まれてて涙出てくる。
ネオロマンスシリーズは全て大好きだけど、アンジェリークってもう、好きとかどうとかこちらが思う前に寄り添ってくれているというか、気が付いたら人生にいるというか。
恋愛のトキメキだけじゃなく、キャラクターとその作品世界全てを愛しく思っている…。

直接言葉も交わしたことない演者も含めた不特定多数の人と「今私たち同じ気持ちだな」って思えるのが不思議で幸せ。

昼公演はこんな感じです。夜公園へ続く。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?