見出し画像

*Airy-Fairy Twintail* 大宮公演

Twitterに載せてた殴り書きのコピペ。普通にネタバレです。




セトリ

1.Only oneのあなたのせいよ
2.ガラスの靴にMoonglow
 MC1
3.Catch me Cats me
4.聴こえないように♡
5.Umbrella Sign
 映像(Youtuberちゅぱりん:オープンカー花見)
6.fancy baby doll(アコースティック)
7.咲かせて乙女(アコースティック)
 MC2
8.エアシューター(アコースティック)
9.嘘(アコースティック)
 映像①
10.Pink Pygmalion
11.Under Lover
12.チクチク
 映像②(①の続き)
13.Bad Eclipse
14.シレーヌの心音
 映像③ (②の続き)
15.花火
 映像(Youtuberちゅぱりん:箱の中身はなんだろうな)
17.私だけMissing
 MC3
18.涙のち晴れマーク
19.Tremolo Mellow
20.ケセラセラ
21.Exactly
 -アンコール-
22.Darling Darling
MC4
23.それは奇跡なんかじゃない
24.La La Love call

開幕前
もう男爵が並んでるの見るだけで泣いてたし、ゆかりんのシルエットが映し出された時は涙で前見えてなかった。なにせ2年ぶりなので。

MC1
こんな状況だけど、みんなそれぞれ、好きなように楽しもうね、好きなように楽しんで大丈夫だよって…。
ゆかりんのコメントも言い回しも本当に優しくて爆裂泣いてた…私の好きな人、思いやりがあります…。

3 Catch me Cats me
最近あいことば。脳だったので油断してた。
とにかく徹頭徹尾可愛かったこと以外よく覚えてない。
次回はもっと腰を据えて聴きたい。

4 聴こえないように♡
\だいすっき/心の中で叫んで、ちゃんと伝わった気がして震えた。
不思議と、声が出せなくても成立してる感じ、したよね?
初日4曲目でこの感覚すごい。

5 Umbrella Sign
私が傘とかパラソルの演出好きなの知ってた…????
あいことば。でトップレベルに好きな曲。
振り付けも控え目だけど歌詞とのリンクが効いてて、超超超超かわいかった…。
「kissまで あとちょっと」のところ、歌詞も良けりゃあ振り付けもいい……。

映像
最初ホラーっぽくてビビったけど、ロリータゆかりんはちゃめちゃに可愛い…ヘッドドレスとてもよいね…。
小汚い都会の街と、まさにお人形のように綺麗なゆかりんのコントラストがとても美しかった。

6 fancy baby doll (アコースティックver)
7 咲かせて乙女 (アコースティックver)

いつもは声でやる合いの手を、オタクがなんとか拍手で表現しようと頑張ってたらゆかりんがそれ見て笑っていて…。
自分たちの行動で大好きな人が笑ってくれる幸福感凄くて意味わからんくらい泣いてた。嗚咽。GoodCommunication.
そしてアコステ版、めちゃくちゃよかったです…。

9 嘘 (アコースティックver)
こういう曲の、田村ゆかりさんのライブでの表現力えぐい。
今ツアー毎回聴きたい曲になった。(でもここはセトリ替えありそう)

10 Pink Pygmalion
一番想像を越えてきたかもしれません。
演出可愛すぎでは………???
あの、六角形のやつ……お人形ゆかりんの吹き出しやら演出効果の役割になってるの良すぎた………。
人形が意志を持つっていう世界観にもハマってた気がする。

11 Under Lover
お、し、え、た~~い!!の振り付け可愛すぎる~~~。
ちょっとヘンテコなの…かわいいね…。

映像
顔陰ったお人形怖すぎてちょっと笑った。

13 Bad Eclipse
14 シレーヌの心音

ぶちあがったけど時期も時期だし両隣さんを怖がらせてはいけないと思って、極力動かかずに多動を試みるも理に反してるのでむずい。
シレーヌ来てくれたの嬉しいな。ずっとゆらゆらしてたい。

15 花火
ここペンラ消して良いかもと思った。映像演出がとても綺麗。
こんだけ雰囲気のある曲、生歌だと没入感がすごい。

MC
17 涙のち晴れマーク
18 Tremolo Mellow
19 ケセラセラ
20 Exactly
ここの続けざまの4曲、途中怖くなったくらい。全部急所!
強すぎて、今日アンコールないのかもって思ったよ。
バンドが前に出てきてくれた時、相変わらず最高の風景で感情ぐしゃぐしゃだった。
Exactry、目いっぱい両手広げて、脚ドドンと広げて「幸せになろう」って歌ってるゆかりんピカピカに光って見えた。超かっこいい。
こればっかりは実際にライブ来て体感するしかないという感じ。

21 Darling Darling
予想外すぎて嬉しくて一生ドタドタしてた。次回はもっと冷静に聴きたい…。
「夕日がまぶしい」で照明がオレンジに変わる演出をずっと推してゆく。

22 それは奇跡なんかじゃない
曲調的にはアンコール向きだけど、歌詞だけ見ると結構幸薄いよね。不安いっぱいの途中。
歌ってる途中ゆかりんが客電付けていっぱい手を振ってくれて、「あぁ、今日お手振りの時間取れないから考えてくれてるんだなぁ」ってね…優しいね…。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2年のブランク笑い飛ばせるくらい、ツアー初日と思えないくらい、コミュニケーション取れてたと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?