見出し画像

たまにいく田舎はよい

たまにいく田舎は時間がゆっくり流れていて非常に良いです。
無職期間が終わろうとしている夏の終わりに友達から誘われたので尾道に行って来ました。

山への移住は失敗しましたが、海への移住はどうだろうと少し考えさせられました。今回は現地にいる友人に案内してもらったので、寂しさは半減した気がします。

こんなのがにょきにょき生えてます。

ものすごい気軽に船旅もできます。

自転車の聖地でもあります。

千光寺は高低差がすごかったです。

魅力をいっぱい感じた旅行でしたが、移住=永住となると住むのは厳しいなと感じるわけです。理由は以下の通り。
・東京MX、テレビ東京系列にあたるチャンネルがない(オタク的に厳しい)
・釣り、自転車以外の娯楽がない可能性あり
・融通のきく仕事がない
・友達がほとんどいない

ただ、テンポラリーで移住するにはいい土地だと感じたので非常に惜しいと感じました。仕事をフルリモートワークにして試してみるのはいいのでは?とは思ったので、機会があればチャレンジしたいです。

最後にアルコール飲めなくて泣く泣く見送ったビール類を載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?