駅チカ新聞 国際版 :  「トランプのコア支持層MAGAに亀裂?副大統領候補バンスのインド系妻が許せないと差別発言が炸裂」 <ー  ホ〜  現実的にはどうなのよ?

今回は「トランプのコア支持層MAGAに亀裂?副大統領候補バンスのインド系妻が許せないと差別発言が炸裂」についてコメントさせていただきます。

Newsweek:  18/7/2024

「トランプのコア支持層MAGAに亀裂?副大統領候補バンスのインド系妻が許せないと差別発言が炸裂」

「保守派でMAGAの体現者と思われた副大統領候補バンスの妻がインド系であること、子供の名前もインド名であることなどを、一部のMAGAは我慢ができないようだ。彼らは「白人のアメリカ」の復活を目指しているのだから」

「ドナルド・トランプ前大統領がオハイオ州選出のJ・D・バンス上院議員を副大統領候補に選ぶと、極右とMAGA(Make America Great Again「アメリカを再び偉大な国に」)の推進者たちがたちまちバンスの妻にネットで誹謗中傷の限りを尽くし始めた」

確かに、?言うでしょうけど、MAGAはともかく、GAFAはトランプ氏よりなので、もっと現実的です。

「バンスの妻、ウーシャ・バンスはインド系移民2世。サンディエゴ育ちで、夫とはエール大学法科大学院在学中に出会った。ニューヨーク・タイムズによれば、2人は2014年に結婚。後日、結婚式とは別の儀式で、ヒンドゥー教の導師にも祝福を受けた」

で、なんでダメなんですかね~  そもそも、お互いの先祖は全く同じ人種的にコーカサス人ではありませんか?

「共和党の移民規制政策を骨抜きにしかねない、というのだ」

どうも、民主党ヒスパニックと区別がついていない気がしますけどね~

「1000万人のインド人が押し寄せる?」

笑。

「この男は本当に白人の代表と言えるのか」

この男は、共和党の代表です。

「J・D・バンスが副大統領候補になったとたんに、党大会でヒンドゥーの祈りが流れた」

「次は、バンスが(インド系の)マイク・リー上院議員とつるんで、1000万人のインド系移民を受け入れるようトランプを説得するだろう。外交ルートで永住権が手に入るというわけだ!」

物理的に不可能。

じゃ、支持しなければいいのでは?

いても、というか、確かにこの手の思想の方はいるでしょうけど、超少数派だと思います。

ま、朝日新聞ですね~

検索キー:  トランプのコア支持層MAGAに亀裂?副大統領候補バンスのインド系妻が許せないと差別発言が炸裂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?