駅チカ新聞 国際版:   「北朝鮮、洪水の初動不備で閣僚を更迭 金正恩氏「容認できない人命被害出た」」  

今回は北朝鮮、洪水の初動不備で閣僚を更迭 金正恩氏「容認できない人命被害出た」についてコメントさせていただきます。

こちら前回

の続きです。

他、下記に国会議員は基本罪に問われない件のコメントあり。

産経新聞:  31/7/2024

「北朝鮮、洪水の初動不備で閣僚を更迭 金正恩氏「容認できない人命被害出た」」

「北朝鮮メディアは7月31日、同国北部で記録的豪雨による洪水が発生したことを受け、金正恩朝鮮労働党総書記が29、30両日に被災地の新義州で党幹部らを集めた政治局緊急拡大会議を開いたと伝えた」

「金氏は初動の不備で「容認できない人命被害まで出た」と明らかにし、李太燮社会安全相を更迭した」

「人命被害の規模は不明だが、27日に新義州と周辺地域で一時孤立した約5千人の救助に軍が動員されている」

「この地域では約4100世帯が被災し、鉄道や広大な農耕地が浸水した。食糧自給にも影響しそう」

「軍のヘリコプターが北部両江道で約150人を救助した。25~29日に例年の1カ月分以上の雨が降って鴨緑江が氾濫したといい、救援物資の搬送や被害復旧を急いでいる」

前回も書きましたが、そもそもこれだけの災害になるには、それ相応の地域都市計画の問題があると思いますけどね~

「金氏は会議に先立ち、民家の屋根まで浸水した被災地をボートで視察」

「特別列車内で開かれた会議では、初期対応が十分なら被害は最小化できたと指摘した」

具体性が見たいものです。近隣国家の場合、自分が間違っていても逮捕、監禁、処刑すればいいので政治の運用はおそらく楽です。

日本ですら国会で広瀬めぐみ議員を見れば、あれだけ世の中を騒がせても未だに国会議員ですからね。

世の中、お金、権力のない市民がしわ寄せを受けるのは北朝鮮も日本も同じかも?

検索ワード:    北朝鮮、洪水の初動不備で閣僚を更迭 金正恩氏「容認できない人命被害出た」

日本の国会議員、皆さんの税金で彼らの給与を支払っているのに当事者はこんなものです、どう見ても業務と関係ない海外視察(旅行)や秘書給与詐取の有り様: ↓

検索ワード:     「恥知らず!」広瀬めぐみ議員 強制捜査も離党のみ…「自己顕示欲満々」の“美魔女風写真”に注目集まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?