見出し画像

駅チカ新聞 国際版:  「中国人の「韓国人に対する劣等感」…北朝鮮と誤紹介などパリ五輪で続発するミスに中国のネットユーザーが嘲笑?」

今回は「中国人の「韓国人に対する劣等感」…北朝鮮と誤紹介などパリ五輪で続発するミスに中国のネットユーザーが嘲笑?」について見ていきましょう。

江南タイムズ: 31/7/2024

「中国人の「韓国人に対する劣等感」…北朝鮮と誤紹介などパリ五輪で続発するミスに中国のネットユーザーが嘲笑?」

「中国メディア「 Global Times」...2024年パリ五輪で韓国の国名と国旗表記を巡り論争が続いており、韓国のネットユーザーが怒りを表していると報じた」

「開会式に入場した韓国選手団を、場内アナウンスがフランス語と英語で誤って北朝鮮と紹介したことで論争が招いた」

「フェンシング男子サーブル個人戦で金メダルを獲得した「オ・サンウク」の英語名を「オ・サング」と誤って表記」

「「Global Times」は、パリ五輪での韓国国旗に関する失態はこれだけではないと紹介した。仏メディアが、日本と韓国の国旗を合成し韓国国旗を制作し、メダル集計順位表では韓国を紹介しながら、韓国国旗ではなく南アフリカ共和国の国旗を誤表記」

お~

これだけでは、まだ終わっていなかった...? : ↓
駅チカ新聞 国際版: 「「ここまで来たらわざと?」韓国、パリ五輪でまたも誤紹介される…海外テレビ局が“中国国旗”表示【画像】」 <- はい、今度は「オーストラリアのテレビ局「9NEWS」さんの登場です|駅チカ新聞 (note.com)

これは知りませんでした。

検索ワードで検索すると、証拠を見ることができます。

検索ワード:    中国人の「韓国人に対する劣等感」…北朝鮮と誤紹介などパリ五輪で続発するミスに中国のネットユーザーが嘲笑?

「中国最大のポータルサイト「バイドゥ(百度)」と「ウェイボー(微博)」には、韓国国旗をはじめとする国名の誤表記など韓国に関連した五輪ニュースが、検索ランキング上位にランクインすることもあった...また、これに合わせて韓国を嘲笑する声も上がっている」

「韓国誠信女子大学創造融合学部ソ・ギョンドク教授は、これについて「中国人の韓国に対する劣等感は、今回のオリンピックでも表れている」とし、「私たちはこのような失態に対して怒りや非難だけをするのではなく、正式な抗議と訂正をしなければならない」」

彼らには、かかわりらくないですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?