見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(25)代官山SPACE ODD

 12/11は代官山SPACE ODDで対バンライブ。

 地下深く降りるライブハウス。壁は煉瓦風だが、照明はお馴染みな薄暗さ。

 ゑんらはトリ一つ前なので終演後に特典会。ゑんらとしては珍しく夜遅く21時超えの特典会。

50mm f/2.8 1/125 ISO400 TTL±0.0
ストレートの髪もカワイイ

 フラッシュの構成はいつものディフュージョンドーム。
 感度を下げて明かりはフラッシュをメインにした。ステージ前で撮ったのだが、ステージの奥まで光が届かない。流石に背景真っ暗なので感度を上げる。

50mm f/2.0 1/125 ISO1600 TTL±0.0
カワイイ!

 やっぱり暗いまま。なのでちょっと移動してもらい煉瓦壁の前に。

73mm f/2.8 1/125 ISO1600 TTL±0.0
キレイだ

 明るい写真になった。
 

50mm f/2.8 1/125 ISO200 TTL±0.0
ひかりちゃん
50mm f/2.8 1/80 ISO200 TTL±0.0
みさみさ

来年は1月1日からライブ。また来年もアイドルちゃんの写真を撮れる一年になって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?