見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(59日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.5kg(-0.6kg)
体脂肪率:22.2%(+1.4%)
除脂肪体重量:70.4kg(-1.6kg)
調教師の一言:今日はオフです。しっかり休んで明日に備えましょう。

59日目です。ようやく計測当初から5kg減量達成しました。2ヶ月で5kgなので正味100日で10kgはかなり厳しいですね。これでモア20日のエクストラステージ突入のフラグ立ちました。年末年始挟むのはモチベーション的にアレなので年末年始は増量期的な位置づけでやるというごまかしもやぶさかではない。

体脂肪率は恐らくバグ的なものなので気にしないでおきましょう。

今日は昨日のトレーニングのおかげか全身筋肉痛。特に尻と胸と右腕。この痛みこそが新吉を成長に導いてくれるのだと信じてやまない。ということで今日はすっかりオフの日とすることにしました。とりあえず歩くことだけは意識した。

明日調子が良ければ腹筋やって明後日に備えることにしましょう。やっぱり筋トレ+有酸素運動の方がガンガンに体重落ちていくっぽ。

夕飯は昨日に引き続きキムチ鍋の名残です。もはやキムチ要素はなく野菜と鶏肉の出汁そのものが味付けになっている感ある。鶏むね肉は煮込みすぎてホロホロに崩れるくらい柔らかくなった。うまい。

あと身体が酸味を求めてきたのか、ブロッコリーにリンゴ酢ぶちまけて食べました。人生で初めてリンゴ酢買った。恐らく今後もブロッコリーは酸味で食べる人生が続くはずです。人生とはリンゴ酢である。

画像1

そうそう。本日、競馬界ではアーモンドアイがジャパンカップ参戦という大きなニュースがありましたね。史上初の牝馬無敗三冠のデアリングタクト、牡馬無敗三冠のコントレイル。そして現役馬最強のアーモンドアイ。この対決が見られるとは。競馬ファンでよかったとつくづく思います。

しかしこの対決を他のスポーツで例えるならどんな言いかえができるんだろうか。全くもって見当がつかない。

こういったところで◎サートゥルナーリアと印を打つのが新吉です。穴党の夢は歴史的な一戦でこそ光り輝くのだと信じたい。

そんな感じです。ジャパンカップまで生き延びましょう。やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?