見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(48日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:91.9kg(-0.4kg)
体脂肪率:22.4%(+0.3%)
除脂肪体重量:71.3Kg(-0.6kg)
調教師の一言:朝からよい動きができましたね。明日も頑張りましょう。

48日目です。起床後、おお今日は体調が完璧じゃ!的なノリになったので朝からジムへゴー。しかも出発前に炊飯器に鶏むね肉を配置、トマトペーストとコンソメ、ローズマリーと塩を目分量でまぶしてセット。帰宅時に完璧に調理された鶏むね肉と会うことができました。天才か。

昨日身体を軽く動かしたからか、今日のパフォーマンスはよかった。ベンチプレス72.5kg×10×3、あと背中、背中、腕、走る的な。マシンの名前とか動かし方の名前は知らん。俺たちは雰囲気で筋トレをやっている。

ぼくの後にベンチプレスやっているお兄さんいたけど100kg挙げてる人初めてみた。あれはすごい筋肉だったわ。

夕飯は朝方仕込んだ鶏むね肉とゆで卵、ブロッコリー、リンゴ。今日のリンゴはシナノゴールド、うまい。うますぎる。少し大きめで満足感もある。俺は食物繊維を摂取している感あってよいですね。鶏むね肉はスープも一緒に冷蔵庫に入れておくとゼラチン質のスープが形成されるので、レンジであっためるときに少しスープをかけておくと旨味ソースになるのでそれでお願いします。みなさんもぜひお試しを。

天皇賞・秋の覇者はついにG1,8冠という前馬未到の偉業を成し遂げたアーモンドアイ。その歓喜の瞬間を見ることができました。おめでとうアーモンドアイ、おめでとうルメール。ルメールの勝利ジョッキーインタビュー、感極まった涙を見てこっちもグッと来てしまった。

さて、馬券はもちろんアーモンドアイから買っていたけど見事に外れた。ダノンプレミアムにはいい夢見せてもらった。というか前半のスローペースで来た時にはこれはダノンプレミアム残るぞ!!!と思ってたけどアーモンドアイ、そしてフィエールマンの鬼脚にやられてしまいましたね。アーモンドアイの強さもそうだけど驚いたのはフィエールマン。次はしっかり休んで有馬記念かね。

画像1

明日は有給取っているので朝から鬼滅の刃劇場版見てきます。その後ジムに行く。50日目までの最終追い切り、仕上げていきましょう。じゃあの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?