見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(58日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:91.1kg(-0.3kg)
体脂肪率:20.8%(-0.5%)
除脂肪体重量:72.2kg(+0.3kg)
調教師の一言:水曜追い切りが抜群の動きだったようです。

58日目。休みだったので朝から掃除、ご飯の仕込みとかやって昼というよりも夕方の時刻からジムに行きました。もう少し早めに向かう予定であったもののいつの間にかシエスタしてました。人類にはシエスタが必要なのだ。

今日は胸と脚というところでスミスマシンでベンチプレスとかインクラインのあれとかまあ色々。詳細は省く。めちゃくちゃ̪シバいてやった。BGMはおジャ魔女カーニバル。不思議な力が湧いてきてどうしようかと思った。

有酸素運動で心拍数130~140を保つというアレ、意識してみるとドカッと汗かくので多分あっていると思われる。仕上げの最終追い切りでは160目指してギア重くして1minやってみたら脚がプルプル震えること数時間だったのでこれは効いているのでしょう。気持ちええっすわ。

夕飯は、というよりも昼飯もキムチ鍋でした。辛味を足してカプサイシン効果を狙うのが新吉流。もっと辛味をよこせ!!

帰りのスーパーで五香粉とホアジャオ買ってきたので明日はキムチ鍋をベースに味変します。つまり3日連続同じものを食べているということになる。飽きないかというと飽きないし飽きる。

鶏むね肉。炊飯器にキムチ鍋の素と皮を取り除いた鶏むね肉をぶち込んで適量の水で希釈したら炊いて1時間ほど放置するとしっかりと味がしみこむし柔らかくなるのでおススメです。じゃがバードの応用といってもいいかもしれない。

画像1

今日はこんな感じです。明日は余力があれば腹筋と腕かな。土曜日に向けてまた休息も含めてやっていきましょう。こんな感じです。じゃあの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?