見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(51日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:92.6kg(+1.1kg)
体脂肪率:21.7%(+0.7%)
除脂肪体重量:72.5Kg(+0.9kg)
調教師の一言:今日から新たにスタートです。引き締めていきましょう。

51日目です。50日目については番外編として昨日大長編ドラえもんのような長文をしたためたのでそちらをご覧ください。

ということで昨日は個人的新ジャンル圧倒的No.1のホワイトベルグで乾杯しました。10月から値上げしたけどそれでも抜群のコストパフォーマンス。たしかにヒューガルデンのようなホワイトビールと比較すると多少目をつぶらないといけないけど、ベルギービール好きにはたまらない一本でしょう。

はい。結果、今日はめでたく体重増です。

わかっていた。わかっていたがわかるわけにはいかんのだ!!と、島本和彦先生の言葉を思い出しました。OK、今日からやっていく。

切り替えが素早いのが新吉のいいところです。何もなかったかのように一昨日と同じメニュー。今日もブロッコリーがうまい。鶏ハムもうまい。リンゴもうまい。赤かぶの漬物もうまい。近所のスーパーで山形の赤かぶ漬けが売っているのでこれよく買っています。漬け汁にブロッコリーinしておくとピクルス的になるのもよい。

いつも買っているのはこちらのメーカー。いいですね。安心感がある。楽天とかでも売っているはずなので気になる方は検索してみてください。


画像1

ほぼ動き続けた4日間なので今日は休息。腹筋ローラー15×3程度で終了。また明日から頑張っていきましょう。やっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?