見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(61日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.3kg(-0.1kg)
体脂肪率:21.4%(+0.4%)
除脂肪体重量:71.0g(-0.6kg)
調教師の一言:よい追い切りでした。明日も頑張りましょう。

61日目です。久しぶりの土曜日の休日。ジムは午後からなので朝方に今日、明日のご飯を仕込みました。ブロッコリーはリンゴ酢につけてピクルスっぽく。リンゴ酢単体なので甘みが欲しい気がするけど、シンプルでうまい。ほうれん草はゆでて麺つゆぶち込んでお浸しに。簡単。

カレーを食べたくなったので鶏むね肉で鬼タンパク質摂取できるメニューを仕込むことにしました。レシピ的にはこんな感じ。

1)皮なしの鶏ムネ肉をぶつ切りにして炊飯器で少量のカレーパウダーと塩をぶち込んでスイッチを押す。

2)炊き上がったらそのまま1時間放置すると繊維質になるくらいほぐれる。

3)スープも一緒に鍋に移して大豆水煮をイン。

4)カレーパウダーと塩などで仕上げると鬼タンパク質が摂れる糖質、脂質抜きカレーになる。

炊飯器に入れるカレーパウダーは風味付けと臭み消しですね。どうしても風味が飛んでしまうので仕上げのカレーパウダーの方で調整してください。

これをもち麦ごはんにオンしてガラムマサラまぶして食べるとうまい。市販のカレールー使うとどうしても糖質と脂質が多くなるのでこんな感じにすると低カロリー高タンパクのカレーが出来上がります。コクは大豆からお借りする形で。うまい。

鶏むね肉600gと大豆水煮100gで3~4食分になります。一食タンパク質25~40g程度。ぜひ試せ。



画像1

午後からのジム。主なメニューはデッドリフトとスクワット、ショルダープレス。あとチャリンコ30分。初めてスミスマシンでデッドリフトやったらなんか変な感じ。とはいえ背中に効いた感ある。全身へとへとになった後に銭湯へゴー。シルキーバスとか炭酸湯と交互浴の掛け合わせはニックス。ステイゴールド×メジロマックイーン感ある。

馬券的には◎ワンダーリーデルがそれ4で三連複軸1頭だったので、3着のエアスピネルと4着ワンダーリーデルが入れ替わっている君の名は的なやつ頼む。大穴のソリストサンダー入れてたのだよ!!!

京都ジャンプステークスはなんとなんと!オジュウチョウサン3着。ここで連勝記録が途絶えるのかと思うとこれが2020年の競馬なのかとも思ってしまう。年末の中山大障害でリベンジ頼む。

明日も朝から追い込んでいきたい。夜はイベント的なアレがあるのでこの2日間でいろいろとバグを起こしたい。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?