見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(49日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:91.2kg(-0.7kg)
体脂肪率:21.5%(-0.9%)
除脂肪体重量:71.6Kg(+0.3kg)
調教師の一言:疲れが出たようです。切り替えていきましょう。

49日目です。昨日と比べてごっそり体重、体脂肪率ともに減りました。ヨシ!と言いたいところですが体調的には全然ヨシじゃない。なんか頭痛いし低気圧のせいか?ジム行く準備してはいたものの今日はできる体力じゃないなと思い家で軽く片足スクワットだけ。昨日腹筋ローラーでバシバシやって腹も筋肉痛なので休息を取りました。本当は明日の50日目に向けて追い切りやりたかったけど自重。50日目は通過点でありゴールではないので。

だいたい痩せる時って徐々に数値が減少してくるよりもドカッと減るものだったり、それに先んじて体型の変化を感じるものなのも、じ、人体ってすげー!!ってなります。これが面白い。

そうそう、遅まきながら『鬼滅の刃 無限列車編』見てきました。あさイチだったけど割と混んでてびっくりした。物語は肉体と精神と血脈についてのお話。煉獄さんの「心を燃やせ」はポスター他、キービジュアルとして採用されているけど、まさに心を燃やして次代に受け継ぐことを全うすることがこの映画のコアなんでしょうね。あと煉獄家の父方の血外見に強く出すぎで笑った。シラユキヒメ牝系かよ。


漫画だとこれが8巻までの話だということに驚く。原作のテンポの良さもそうだし、一方でアニメ化した時のアクション・行間の取り方が絶妙で濃密なのも飽きさせないところなんでしょう。鬼滅の刃について語るとキリがないのでこの辺でおしまい。呼吸法、どちらかというと波紋の呼吸を思い浮かべる世代だけどこれからは水の呼吸なんだろうな……

画像1

明日こそはしっかりと追い切ってJBCに備えたいと思います。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?