見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(60日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.4kg(-0.1kg)
体脂肪率:21.0%(-1.2%)
除脂肪体重量:71.7kg(+0.6kg)
調教師の一言:疲れているようですね。明日に備えてゆっくり休みましょう。

記念すべき?60日目です。あと40日!いよいよ後半戦です。気合入れてきましょう!!!的な!ところですが!今日は!疲れた!解散!!

なので今日はトレーニングはお休みです。とりあえず1万歩は歩いたのでよしとしましょう。疲れが取れればアブだけはやっておきたい。たぶんムリだ。明日はジム行って銭湯行きたい。頼む。

体重的には昨日と変わらず、体脂肪率がちゃんと戻った、よかったよかった。体感的には、足もとや手先の温度が低いと体脂肪率が高く出るっぽい。このところ朝晩冷え込んでいるので、そこらへんも気を遣う必要があるかもしれません。

夕飯は3日間の鍋の〆的なやつで。Twitterには書いたけどゲボみたいな見た目になった。木綿豆腐と鶏むね肉。エノキとほうれん草。

ほうれん草は少しずつ安くなってきた様子でいよいよ冬の到来を感じるようになりました。ほうれん草はいろいろレシピ試してみたい。普通に考えたらめんつゆとか醤油でおひたしなんだろうけど、洋風でやってみたいという気持ちがある。クリーム系と相性がいいことは知っているのだけどカロリーとかと相談ですね。

画像1

さて、土日の競馬。明日気になるのは武蔵野ステークス。タイムフライヤー人気だけど昨年の優勝馬ワンダーリーデルから狙っていきたい。大穴ならソリストサンダー。

そして京都ジャンプステークスのオジュウチョウサン。オジュウチョウサンは年末の中山大障害でもう一度見たいのだよ、頼む。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?