見出し画像

マガジン『エンタメテック企画室』開設にあたって

こんにちは。
山あり谷ありナカタニエイトです!

はじめに

脚本家&マンガ原作者のかたわらで、IT企業の新規事業でも働いています。IT企業に勤めて、十数年が経ちました。

そんな訳で、エンタメテック系を中心にITニュースやビジネス関連の話題をSNSでも流しているのですが、時たま意見を聞かせてほしいという連絡をいただき、インタビューを受けたりしています。先日もインタビューに答えていたところ、「せっかくの思考をまとめてストックするために、何かブログなど始めた方が良い」とアドバイスをもらいました。

ということもあり、大なり小なり求められているのなら、せっかくなので「エンタメテック関連の話題」をまとめるマガジンを立ち上げてみようかと、重い腰を上げた次第です。

どうかお付き合いいただけると嬉しいです。

マガジン『エンタメテック企画室』の概要

『エンタメテック企画室』では、エンターテインメントとテクノロジーが融合する最先端のトレンドや、新しいビジネスチャンスに焦点を当てた情報を提供します。
革新的なアイデアと実践的なビジネス戦略を解説し、皆様の知識とインスピレーションの源となることを目指しています。

『エンタメテック企画室』でやること

このマガジンでは以下のようなことを中心に記載していこうと思います。

  • エンタメテック系を中心にIT・ビジネス関連の最新トレンド・気になったニュースをご紹介

  • ニュースに関して経営企画視点で考えたこと・推測・憶測

  • ニュースを読んで個人的に考えたこと

「ほぼ隔日更新」を目指します!

こんな人にオススメ

  • エンタメとテクノロジーの最新動向に興味関心がある方

  • IT業界のトレンドやビジネスモデルについて学びたい学生や専門家

  • IT企業の経営や企画に関わるプロフェッショナル

  • 新規事業やイノベーションに意欲的な起業家や投資家

  • エンタメテック分野の成長を支援しようと考えている方

  • 個人的にナカタニエイトを応援してあげようかなと思った方

マガジンオーナー 「ナカタニエイト」 について

脚本家&マンガ原作者のかたわらで、IT企業の新規事業でも働いています。

主な職歴は以下の通りです。

  • ポータルサイト等を運営するY社:経営企画・経営管理・BizDev

  • ゲーム等を運営する企業を母体とするVR企業R社:経営企画・経営管理

  • 漫画好きなインフルエンサー社長が率いるA社:経営企画・BizDev

  • WEBTOONに強いL社:経営企画

  • エンタメテックを推進するB社:BizDev

いろいろお話しできればと思いますので、ぜひご購読ください!

#ニュース #ビジネス #マガジン #エンタメテック

ここから先は

0字
<こんな人にオススメ!> ・エンタメとテクノロジーの最新動向に興味関心がある方 ・IT業界のトレンドやビジネスモデルについて学びたい学生や専門家 ・IT企業の経営や企画に関わるプロフェッショナル ・新規事業やイノベーションに意欲的な起業家や投資家 ・エンタメテック分野の成長を支援しようと考えている方 ・個人的にナカタニエイトを応援してあげようかなと思った方

エンタメテック企画室

¥480 / 月 初月無料

エンターテインメントとテクノロジーが融合する最先端のトレンドや、新しいビジネスチャンスに焦点を当てた情報をご紹介!

小説、漫画、映画、落語、アニメ、ゲーム・・・新しい小説の種を見つける糧にさせていただきます。応援ありがとうございます。