見出し画像

持病①-69大動脈炎症候群 & 持病②-24肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(脱線中)小学生になり、肝炎の前兆が
見え隠れしていることを思い出した』

ところまでお伝えしました。

活発な私の活動量が多かったが故に、
疲れやすかったのかもしれませんが、

それを抜きにしても、思い返せば、
かなり疲れやすい体質だったように思います。

当時は、まさか、肝炎のキャリアだとは
思っていませんでしたし、あれだけ動けば
疲れて当たり前、と納得していましたので、

ごく普通の小学生として、楽しく、愉快に
何も迷うことなく、暮らしていました。

ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?