見出し画像

YouTubeの更新 と 新プロジェクト開始のご報告

こんばんは。NK プロダクション代表の武田 和大です。

お待たせしてしまいましたが、一昨日、YouTubeのなつこチャンネルを更新しました!
今回の楽曲は、夏川りみさんの「童神~ヤマトグチ~」です。
ご視聴がまだの方は、是非ご視聴頂けましたら幸いです。

また、今日のVoicyで、この楽曲のエピソードのお話をしています。
良かったらお聴きください。

ちなみに、なつこはいつも、曲を覚えるための楽譜に、歌う時の気持ちを書き込みます。
今回は、「母になる強さと優しさ」と書いていました。

毎回、歌う楽曲が決まると、歌に入り込むための役作りから準備が始まります。
なつこは毎回真剣なのですが、
いつもクスっとなるような一言を書いています。
これからも、なつこの一言は、このnoteでご報告しますね。
ちなみに、ある歌で「血で歌う」と書いてあった時が、一番笑いました。


新プロジェクト開始のご報告

さて、本日はご報告があります。
私事ではありますが、9月1日から、創刊30周年の『歌の手帖』(演歌歌謡 専門雑誌)を刊行している「株式会社 歌の手帖社」の新規事業立ち上げに携わらせて頂くことになりました。
プロダクションの代表を兼ねているので、役職には就きませんが、
歌の手帖社で新しい事業を作り、業界全体の改革に取り組みたいと思っています。

歌の手帖社は、演歌歌謡曲ファンの方から愛され続け、今年で創刊30周年になる出版社です。
なつこも取材でこれまでもお世話になっています。

この件は、
半年ほど前に、芸能とは全く関係ないルートで、
「歌の手帖社で、新規事業を立ち上げてくれる人を探している」という相談が、私に回ってきたことがきっかけでした。

私は、「芸能事務所立ち上げの想い」で書かせて頂いたとおり、
なつこを成功に導くためには、業界全体を巻き込んだ大きな改革が必要だと感じています。
そうは言いつつも、とても悔しいことですが、新参者の芸能事務所では、改革を実行するための力が足りていないことも、この2年間で痛感してきました。

そのような状況の中で、業界関係者との繋がりを持つ歌の手帖社の看板で、新規事業の立ち上げを主導できることは、NKプロダクションにとっても、大きな転機になると考え、携わらせて頂くことに致しました。

特に、私は、芸能事務所の立場で、今必要なプロモーションの仕組みを考えてきたので、そのアイデアを形にできる環境は、とても有り難く感じています。

8月はその件で、更新が滞っていましたが、今後も引き続き状況をご報告させて頂きます。

そして、9月もレコーディングを予定していますので、今月もYouTubeのカバー動画をアップできるように準備を進めて参ります。

引き続き宜しくお願い致します。

NKプロダクション代表 武田和大


他にも、こちらの記事を読んでいただけましたら幸いです。
【事務所立ち上げの想い】
https://note.com/nkproduction/n/nb8bdbcff3fae
【有料メンバーシップについて】
https://note.com/nkproduction/n/neeeb1d5e886f

閲覧いただきありがとうございます。 ご支援いただく資金は、全額なつこの活動費として、大切に使わせて頂きます。 主な使い道は、YouTubeで配信しているカバー曲の制作費と、新曲の制作費(レコーディング費用、音源製作費用、映像撮影費用など)を予定しています。 宜しくお願い致します。