見出し画像

有料メンバーシップについて

なつこ事務所(NK Production/エヌケープロダクション)代表の武田和大(たけだ かずひろ)です。

この投稿と合わせて、「事務所立ち上げの想い」を投稿させていただきました。こちらの投稿も合わせて、ご覧いただけましたら幸いです。
<事務所立ち上げの想い>

今回は、このブログ"note(ノート)〟と合わせて始めました「”なつこ”の有料メンバーシップ」について、お話しさせていただきます。
このメンバーシップを始めるまでには、私なりに色々と葛藤や試行錯誤がありました。
今回は、そのお話をしたいと思います。
(なお、今回のメンバーシップは、今まで無料で公開してきた”なつこ”のコンテンツを有料に変更するものではありません。今まで通り、”なつこ”のコンテンツは全て無料で公開して参りますので、ご安心ください。)



【有料メンバーシップについて】

私は、事務所を立ち上げてから2年間、こういった有料プランは作らずに運営をしてきました。

その一番の理由は、なつこの性格との相性です。

なつこは、純粋に、音楽が好きで、歌が好きで、歌手になりました。本当に真っ直ぐなアーティストです。
そして、とにかく、目の前のお客様に喜んでもらうこと、感動してもらうことが第一で、
お金のことは二の次、三の次、四の次...。

そのため、なつこ本人の言葉で、お金に関する発信をすることには抵抗があり、今まで有料プランの立ち上げは見送ってきました。
(歌に対して純粋だからこそ、なつこが今までずっと抱えてきた課題の一つだと思います。)

しかし、事務所としては、なつこの活動をより充実させていくために、応援してくださる方に、お力添えいただきたいのが、正直な想いです。

そこをどう解決するか悩んだ結果、
私の言葉で、「なつこのメンバーシップ」を募集する方法に至りました。

これからは、私も、このnoteを通じて発信をすることで、なつこの活動を支えて参ります。
そして、私の想いに賛同していただける方には、是非お力添えいただけましたら幸いです。
<メンバーシップのご加入はこちら>


【メンバーシップの詳細について】

ここからは、メンバーシップの詳細についてお話しします。

①資金の使い道について
このメンバーシップから集まった資金は、全額なつこの活動費に充てさせていただきます。
今のところ、主な使い道は、YouTubeで配信しているカバー曲の制作費と、新曲の制作費(レコーディング費用、音源製作費用、映像撮影費用など)を予定しています。

②メンバーシップ特典について
このメンバーシップには、なつこに関する特典は設けておりません。
メンバーシップ加入の有無にかかわらず、「一人でも多くの方に、なつこの歌と声を届けたい」と考えて、このような方針と致しました。
一日でも早く、なつこを飛躍させることで恩返しをさせていただきます。

③金額設定について
このメンバーシップは、
私の言葉で 私の想いをお伝えして、ご賛同いただける方を一人一人、地道に増やしていく方針で、この金額を設定致しました。

全ての方にご負担いただけるメンバーシップではないと思いますので、ご無理のない範囲でお力添え頂けましたら幸いです。
(このnoteをフォロー、いいね、シェアしていただけるだけでも、とても有難いです。)

④最後に
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、弁護士資格を持っております。そこで、私からの誠意として、メンバーシップ特典に「法律相談」を追加させていただきました。
法律問題のお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

今は、弁護士業務の受任は控えていますので、
正式なご依頼となる場合には、相談内容に応じて、その分野に詳しい専門の弁護士の方をご紹介させていただきます。

なつこの夢を実現するために、これからも精進して参ります。
何卒宜しくお願い致します。

NK Production代表 武田和大


<メンバーシップのご加入はこちら>
私の想いに賛同していただける方には、是非お力添えいただけましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

閲覧いただきありがとうございます。 ご支援いただく資金は、全額なつこの活動費として、大切に使わせて頂きます。 主な使い道は、YouTubeで配信しているカバー曲の制作費と、新曲の制作費(レコーディング費用、音源製作費用、映像撮影費用など)を予定しています。 宜しくお願い致します。