見出し画像

恋愛で感じる30の幸せと女性心理

マッチングアプリで出会い、付き合って半年。
今の私が幸せを感じる瞬間はこんなこと。

それぞれの恋愛の感じ方に興味がある人、
女性心理を知ってうまく関係を続けたい人に
読んでもらえたらと思う。

1.待ち合わせの瞬間に安心して笑顔になること
2.何気ない日常の話を聞いてくれること
3.飲食店で同じものを頼もうとしたとき

4.これが食べたいって言えること
5.美味しいねって言い合えること
6.ご馳走してくれること

7.いつもありがとうと言ってくれること
8.あげまんと言ってくれること

9.ワンピースを褒めてくれること
10.イヤリングやヘアアレンジ、ネイルを
   自分でやってるの?って褒めてくれること

11.出かける時にハグをするとき
12.彼から日常会話のラインが来ること
13.手を繋いだ時に握り返してくれること

14.会いたいと言ってくれること
15.ダイエットした時に気づいてくれる人がいること
16.新しい音楽を教えてくれて一緒に聴けること

17.休みの日のお昼寝
18.彼が口ずさんだ曲を一緒に歌い始めること
19.重いものを持ってくれること

20.夜、ベットで何度も名前を呼ばれること
21.私のために水を持ってきてくれること
22.手を繋ぎながら寝ること

23.寒くない?って聞いてくれること
24.仕事中に彼のことを思い出して笑顔になれること
25.年下の、甘え上手な可愛い彼女だと思えること

26.ふかふかのベッドで眠れること
27.高層階のベランダからの夜景を見れること
28.ハグをさせてくれること

29.一緒に料理を作れること
30.片付けや洗濯をしたら喜んでくれること

私は、本当に些細なことで幸せを感じている。

1人でも幸せを見つけるのは上手だけど
彼がいるともっと幸せ。

私は、大体いつも一人ぼっちで、誰とも仕事以外で話していないから余計に幸せを感じる。

女性が恋愛で求めてるのはこんなこと
(女性心理)


・言葉、ハグでの分かりやすい愛情表現
・外見への褒め言葉
・マメな連絡
・共感、話を聞いてくれること
・必要としていると言われること
・女として扱われること(重い物、寒さへの気遣い)

自分で書いてみて、女めんどくせ〜って思った。

これをやってのける彼氏はすごい!

すごい幸せ。ありがとう!笑

一方、男性が恋愛で求めているのは
こんなことだと私は思ってる。
(男性心理)

・性的に満足すること
・手に入るか微妙なものを追いかけたい欲求
・自尊心を満たしてくれること
・安らぎ
・議論→改善
・成長+刺激
・自由
・言葉にしなくても分かり合えること


男性と女性は全然違う。

交際や夫婦関係を続けたい人には
是非参考にしてほしいと思う。

きっと相手の女性は、
もっともっと幸せを感じるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?