見出し画像

チーズからチーズケーキを作ってみた!

私の大好物チーズ                             とくにチーズケーキが大好きです!
インスタにはチーズケーキアカウントも作って
食べたら日記をつけています♪

クリームチーズやカッテージチーズ、ヨーグルトで作ることはよくありますが、 今回はチーズから自分で作ってみました。                  ↓↓↓                                  実はチーズ作りは、材料3つでできるんです!                しかも炊飯器に入れて待つだけ!!!

材料:牛乳1ℓ・ヨーグルト70g・塩少し                  ①この3つを混ぜて、炊飯器で6〜8時間くらい保温します!

②水を切って2時間くらいおきます。

画像1

ぼそぼそで大丈夫👍🏻
わたしは少し保温しすぎでしたが、大丈夫でした👍🏻

③次にフードプロセッサーでかき混ぜるだけです!

画像2

自家製チーズの完成!

これを使って作ったチーズケーキはクリーミーで、
優しい味が最高でした!

チーズはスイーツからご飯まで使い方はさまざま!
パンにぬったり、そのまま食べるだけでなく、
野菜にも肉にも魚にも卵にもなんでも合うので、
✨調味料としても使え様々なアレンジも✨

私も自家製チーズをいろんな食べ方をして
楽しんでいます!
簡単でオススメなのが、粉末スープに溶かして飲むと
クリーミーでとっても美味しいですよ👍🏻

コロナでお家時間が増えたからこそできること
チーズ作りはとてもいい思い出になりました🧀❤️

読んでいただき本当にありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?