見出し画像

色占い

人は無意識に自分を自己紹介しているプロフィール帳となるようなものを持ちがちである

根が占い師なので、俺には「これを聞いたらその人のことだいたい8割わかる」というものがいくつかある

出身地、好きな本、好きなゲーム、お気に入りのプレイリスト、ジブリで一番好きな映画、血液型、iPhoneのトップ画面、、、、、

そのうちの1つが「好きな色」で占いとかあんまり信頼してないけど色占いだけはめちゃくちゃ当たるから色々悪用してる

みんなも好きな色(赤、青、黄、緑、ピンク、紫、オレンジ、黒)を1つ思い浮かべて以下読んでみてください



赤色

赤色を好む人は情熱的で自己主張が強い
誰にも負けない確固たる信念や価値観を持っていてそれを誇りに思っている
他人に左右されない強さがあるが、悪く言えば誰のアドバイスも聞き入れない融通の利かない側面もある
頑固で扱いにくいと思われがち
度胸や勇気、決断力に長けたリーダータイプと言える
怒りの感情が表に出やすく、激しい性格の持ち主なので仕事はできても人当たりがキツかったり人間関係に不和が生じやすい
本人は気づいていなくても周りには刺激の強さが伝わり思わぬ悪影響を与える可能性があるので注意
赤は最も認識しやすい色で赤い服を好んで着る人は他人に対して刺激に強い印象を持たれたい、つまり目立ちたいという欲求がある


青色

青色を好む人は冷静で論理的思考を持つ
何が起きても動じず落ち着いて物事を考えることができる
客観的に物事を見ることのできるタイプで、大きな視野で全体を把握することのできる人
感情にあまり抑揚がなく喜怒哀楽が薄いので他人には冷淡に映リがち
完璧主義者が多く、何事もやるからにはキッチリとやらないと気が済まずいいかげんを嫌う
物事を始めるにしても1からちゃんと始めないと気持ちが悪くマニュアル通りに進めたがる几帳面な側面がある
こだわりが強いため他人が勧めたものにあまり興味が湧かず、人間関係も広がりにくい
他人からは冷徹で近寄りがたい印象を与えがち


黄色

黄色を好む人は楽しさや明るさを演出できる人
常に何か新しいことに取り組みたい、面白いことをしたいという意欲があり充実した日々を送りたい欲求が強い
コミュニケーションが華やかで社交性が高い
起業家に向いていて仕事ができる
気持ちが前向きでフットワークが軽い
ユニークな人物で人間関係が広がりやすく良縁を作りやすい
人気者だが、人によっては騒がしい印象を与えてしまうことがあり一長一短はある


緑色

緑色を好む人は協調性が高く平和的
安心や信頼を求めていて争いを嫌う
しかし協調や安定を重んじるあまり、自分の主張ができなくなってしまう傾向がある
社会貢献や誰かのために何かしたいという欲求が強く、サービス精神が高い
緑色の服を着ている人は目立ちたいという願望より自分の実力を認めて欲しいもっと自分の良さを知って欲しいという欲求がある
外見だけが人の魅力ではないという考えがあって自分の生き方や内面にもっと注目して欲しいと思っている
自分にある程度の自信があってたとえ他人に理解されなくても自分を貫く強さも持っている


ピンク

ピンクを好む人は女性らしさを表現したい心理がある
安らぎが欲しい、癒して欲しいという欲求があり安心感を求めている
同性に対しても異性に対しても、愛し愛されたいと願っている
すべてのものを優しく包み込むような広い包容力を持った人
思いやりがあり、他人の心を読むことが上手
相手を尊重する気持ちや協調性が高く自分より相手を優先させがち
人の痛みがわかりすぎてしまい、辛くなったら他人ではなく自分を傷つけてしまう
感受性が高いので普通の人だと影響がないような出来事でも心情が変化しやすい
「愛されたい」という思いが強すぎて、現実とのギャップに落ち込みやすい
甘えたいと思っても甘え方がわからなかったり、自分が思っていたほどの見返りがなかったり誰かを愛しすぎて疲れてしまう
表面的には柔らかい印象だが、内面には自分の世界観や意志がしっかりとあり簡単に他人に左右されない強さがある
母性本能に溢れ、献身的な愛を誰にでも注ぐ


紫色

紫色を好む人は感受性が強く、心の動きに敏感で他人に言われたことや世の中に大きく影響される
私は他人とは違う世界を生きているという個性の主張がある
自分に誇りを持ち、気高い目標や夢を持っている
色っぽさや性的な嗜好があって、幻想、高貴、妖艶、神秘、優美な世界を好む
他人の目を気にすることがあり、傷つきやすく、人間関係は閉鎖になりがち
怪しい、不審、禍々しい、淫らといった悪い印象も与えがち
紫色の服を着ている人は自己表現したい欲求がある


オレンジ

オレンジを好む人は協調性が豊かで、争いを好まず周りへの気配りができる
人当たりも良くどんな相手にも好印象を与えるが、波風立てずに平穏に暮らすことを重視するので、言いたいことがあっても周りの空気を読んでこらえてしまう
人とのつながりを大切にし笑って過ごしたいという心理が常に働いているのでいつも無意識に誰かを元気づけていたり癒していたりする
ユーモアもあり会話していて楽しいのでいつも周りに人が途切れることはない
また自立したいという心理を持っているので、楽しいだけではなくしっかりと自分の意見を持っている人でもある
人のために頑張りすぎて疲れてしまったり、傷つきやすいという繊細な一面も持っている


黒色

黒色を好む人は何でもこなすことができる上にどちらに転ぶかわからない危うさを秘めた人
個性的な性格の人が多く、周囲からはミステリアスな印象を持たれる
少し離れた位置から客観的に物事を観察するタイプ
何か衝撃的な出来事が起こったときにも、まず冷静になって自分の立ち位置や状況を把握しようとする心理が働く
頭の回転が速く、恋愛においても駆け引きが得意で、良くも悪くも周囲の人を振り回すという特徴がある
大人っぽい魅力で周囲の人を自然と惹きつけるタイプですが、周りのことをあまり考えないところがあるので、自分でも意識していないうちに相手を冷たく突き放してしまっていることがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?