ちょっとした気遣い
社内で担当者を探すことがよくあります。
今日はお客様から私の担当外のお見積もり依頼を頂きました。
なので、メールでお客様からのご依頼内容と、担当者かどうかをお聞きしているのですが、担当でない場合、色んなパターンで返信が来ました。
例えば、、、
ビジネスパートナーに任せた方がいいのでは?という投げやりなもの。
多分、〇〇さんが担当だと思いますとコメントを返してくださるもの。
担当だと思う方へメールを転送してくださるもの。
ちょっとした気遣いができるかできないかにより、反応がこんなに違うんです。
実はこの対応が一事が万事で、その人そのものを表しちゃっているんです。
他人に対する印象だけでなく、他人からサポートを頂けるかいただけないかなど人間関係すべてに関係してくるんです。
ちょっと面倒かもしれませんが、ちょっとした気遣いを心がけるだけで人生変わってくるんですよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?