全力でやりきった経験

子供や学生の時は部活動やスポーツで、自分の全力を出し切って、やりきった経験をしたことがある方は多いと思います。

大人になってから、なりふり構わず、やりきった経験がある方はどのくらいいるのでしょうか?

大人なるにつれて、全力でやったのにうまく行かなかった時が怖くて、自分で自分をセーブしてしまったり、行動に移せなかったことがあると思います。

行動に移せなかった。

行動に移したけど、全身全霊で本気で取り組まなかった。

これって勿体ないと思いませんか?

子供の頃は失敗した時の事なんて考えず、なんでも果敢にチャレンジしてきたはずです。

歩く事だって、自転車に乗れるようになる事だって何度も転びながら(失敗しながら)出来る様になったと思います。

人生、やったことがない事だらけです。

新たなチャレンジなので、失敗は多かれ少なかれ避けられないんです。

でも、大人になると失敗しながらもやってみようという覚悟が出来ず、一歩が踏み出せない。

いつも同じ場所に居続けてしまう。。。

失敗は成功の元です。

経験はプライスレスです。

カッコつけず、何にでも貪欲にチャレンジしていけば、最後には必ず成功しますし、幸せになります。

人生短し、貪欲に行きましょう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?