見出し画像

今、つらさを感じている人へ

https://note.com/nkn1116/n/n46a0e84099c7

自己紹介はこちら



人は、幸せになるために産まれてきたといいますが

幸せって結局、自分の中の感覚の話。

成功したいとか
結婚したいとか
子供が欲しいとか
お金が欲しいとか

それが、あれば幸せになれるって
思い込んでるだけで

本質は幸せな感覚を感じたい。
そんなシンプルなことなのに。

それを
こうじゃなければ幸せじゃないという
社会の価値観や固定概念で
思考を使って
自分の幸せを否定しているから
つらくなってしまうだけなんです。

お金があるから幸せだとか
パートナーがいるから幸せだとか
家族がいるから幸せだとか

物質的な何かがあるから幸せ
という基準で考えてしまうと
反対にそれがなければ不幸という
価値観がうまれてしまうんですよね。

だから、物質的なものや人に
幸せにしてもらうのではなくて

自分で自分を幸せにしてあげることが
できるようになったら

何がなくても
私が私で存在していれば
それだけで幸せ。

という感覚になることができます。

そうなったら
なにをしていても幸せを感じられる
自分になれるんですよね。


そのためには、まず
自分がどうしたら幸せを感じるのか
自分の好きを知ることが大切。

自分の好きは
今経験してるつらいことからも
ヒントがあるはず!

こんな人生は嫌だと思っていることの
反対に自分の好きが
見えてきませんか?

つらいことが起きたら
それは、
自分を幸せにするチャンスだと捉えて
自分の本質の声をしっかり
聞いてみてあげてください!

あなたの本当に幸せにする方法を
知っているのは
あなた本人だけ。

自分の幸せな世界は
自分でつくっていける!


個別相談など詳細は
公式LINEに☺

https://lin.ee/fTg9vrs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?