見出し画像

わたしの定番手土産お菓子

こんばんは。2回目のnoteです。
1回目以降、書こうとは思いつつなかなかテーマが決まらず。。1回で挫折はカッコ悪すぎる…!と思っていたところ、いただいたお菓子が想像の100倍美味しくて、目出たく2回目テーマは『手土産お菓子』となりました。よかった。

それで早速、そのお菓子とは何かと言うと…
こちら、Topsの『HITOTSUGI クランチミルフィーユ』!!

いやこれ、、、別に写真だとそんな美味しそうに見えないんだけど(失礼)、一口食べて本当にびっくりした。めちゃ美味しい。
チョコレートの美味しさはそりゃあトップスですしお墨付きじゃん?て感じなんだけど、ザクザク(公式によるとパイ生地?)も美味しい!
そして、なんかこう、トータルとして分かりやすく美味しいんですよ。複雑じゃない。雑味がない。シンプル美味しい。好き嫌い別れない。みんな好きでしょこれ。ていう。

手土産リスト即インです。

しかも今、画像使おうと思って公式見たら3個入600円ですって!天才か!!
何でもない日にさ、いつもお世話になってるから、とか、久しぶりに会うから、とか、ちょっとした手土産でも渡したいなって時にピッタリすぎる。次にお友達と会う日絶対これにする。

…という感じで、私的お手頃手土産をいくつか紹介しようかなと思っていたんだけど、思ったより文量多くなっちゃうな!今日は名前だけ列挙しときます。

◯タカノ フルーツチョコレート…カジュアル
◯とらや 小型羊羹…目上の方に
◯クリオロ 幻のチーズケーキ…ホームパーティ
◯ゴディバ クッキーアソート…絶対一緒に食べるぞ!という時
◯ニューヨークパーフェクトチーズ…いつも売切

割と定番?笑
ゴディバのクッキーがすごく好きです。チョコは特にそこまで惹かれないから、ゴディバもらうなら断然クッキーだけのアソートが嬉しい。定番のショコラ&ブランは勿論、シーズナルも毎回ドンピシャで好き。不思議…

サムネイルの写真は、去年のバレンタインにいただいたサダハルアオキのマカロン。チョココーティングで食べ応えあって美味しかった!マカロンって高級お菓子のイメージがあるから、もらうとテンション上がりません?
彼氏がマカロン大好きマンだから私があげるのもマカロン。去年は地元のお店のこだわりマカロンにしたら微妙だったので笑、今年は鉄板ピエールエルメの予定です。ラデュレも美味しかったし、やっぱり定番は間違いない♡←結局

とまぁこんな感じで、無事に2回目も書き終えられてよかったです。最後までお読みいただきありがとうございます。
あとトップスのクランチくれたお姉さんもありがとうございました。
では、また次回!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?