中村カズノリ

エンジニアとカウンセラーの二足の草鞋で「カウンセリングエンジニア」と名乗っています。 家族問題(DVモラハラ毒親等)やブラック会社等によるしんどさに対する相談が中心。最近のエネルギーの使い道は主に育児
    • 書籍「DVは なおる 続」一部無料公開
      書籍「DVは なおる 続」一部無料公開
      • 8本

      書籍「DVは なおる 続」の一部 「体験談(18) 元モラハラ夫の私が、支援者になるまで 」を本書掲載分20ページに加え、総ページ都合でカットした40ページに加筆修正を加えたものを公開します。

固定された記事

共著書「DVは なおる 続」中村担当分・完全版:目次

この度「家族再生センター」の味沢さんとの共著書『DVは なおる 続 - 被害・加害当事者が語る「傷つけない支援」』が無事出版・発売となりました。 DVは なおらない?なん…

「共同親権」という課題を取り巻くリアル

普段、ぼくはフリーランスのWeb系エンジニアとして食い扶持をなんとかしながら、カウンセラー・セラピストとして、主に家族問題(夫婦間のDV等の問題がメイン)についての…

つぶやきの投稿を多分初めてつかってみる。こんな機能もあったのか…

【DVは なおる 続 無料公開分】⑦あとがき

ここまで読んでくださった方へ 非常に長く、決して読みやすいものではなかった上に、読んでいて体力気力も消耗するタイプの文章を読んでくださり、本当にありがとうござい…

【DVは なおる 続 無料公開分】⑥その後…脱暴力への道

こちらからの続きとなります。 男女同時参加のグループワーク  また、このグループワークの特筆すべき点としては「男女が同時に参加する」という点でしょうか。DV加害…

【DVは なおる 続 無料公開分】⑤日本家族再生センターへとつながる

こちらからの続きとなります。 「日本家族再生センター」へ繋がる  DV加害者プログラムのファシリとの電話を終え、パニック状態になってしまった私は何をしていいかも…