混濁

荒れ狂う嵐が故郷を襲う。氷塊を心に宿し、衝動と破壊を以して自己を形成する。

メシアの再来は隷属を意味する。僕は僕だ。自己是認を通し、僕は僕となるのだ。

カフェオレ 混濁  苦味と甘味の調和点

複雑と単純を反復し、孤独を自認。酸素は有毒性を持つのだ。僕は息を吸えない。排水管。粘液状の穢れが気管支を詰まらせる。

「地球なんてものは丸形のゴミ箱だ」

深く頷く。その通りだ。諦観と妥協がカタルシスの土台だ。

太陽。月明り。街灯。豆電球。蛍。光子。幽霊の皮膚は焼け爛れ、核が露出する。

薄氷 蜃気楼 幻影 全て泡と消える

「沼地に咲く花はありますか?」

沼地や湿地に咲く花はいくつかあります。これらの花は湿った環境に適応しています。いくつか代表的な例を挙げます。
 
1.スイレン(Nymphaea)
スイレンは沼地や池に浮かぶ美しい花で、様々な色の花を咲かせます。
2.イチョウウキゴケ(Utricularia)
食虫植物であるイチョウウキゴケは湿地や沼地に生息し、小さな黄色い花を咲かせます。
3.サギソウ(Pecteilis radiata)
サギソウは湿地に咲く白い花で、その形が鷺(さぎ)の姿に似ています。
4.ミズバショウ(Lysichiton americanus)
ミズバショウは湿地や沼地に生育し、大きな白い花を咲かせます。
5.ハナショウブ(Iris ensata)
ハナショウブは湿地や水辺に咲く美しい紫や青の花を持つ植物です。
 
これらの花は、湿地や沼地の特有の環境条件に適応しており、その美しさで多くの人々に親しまれています。

ChatGPT

少なくとも5つだ。5つもあるのだ。それなのに、この小さな宇宙にすら僕は辿り着くことができない。空間を漂うチリに同じ。衝突もなく浮遊し続けるのだ。

舵のない船。本当は舵を捨てたのは僕なのかもしれない。

自己矛盾 主体と受動 自由になりたい。

深部には青く揺れる炎がある。両手で囲み温もりを味わう。か細くも力強く燃え続けるこの灯を誰にも奪わせない。

憎悪と醜悪に満ちた丸形のゴミ箱。生ごみは可燃性なのだから。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?