退職、はじめまして、虚無
仲マといいます。
こういうのは初めて書きます。緊張ですね。
Ξ==---
さてマッハで本題。
僕はつい12時間前くらいに、退職代行サービスを利用しました。
返事だのはまだありません。
まぁまぁ、落ち着いて。「まだ5ヶ月も経ってない」「最近の若いモンは」とか、言わないでほしいな。
よくよく考えたって、面倒なものを金を介してやってもらうなんてこと、とうの昔よりBUSINESS(あえての英字表記)として成立しているではありませんか。
何か悪ぃかえ?
未経験で入り、命題も特に与えられず、言うことも二転三転、誤字脱字伝わらないわからないわかれない「見てられない」?あぁぁ…もう!!!!!!……
………
こんな、、、
、、、愚痴は掃き捨てるほど出ますが、いまいちモヤモヤ吐き気あり。
そらそうだ。だっていい人たちだったもん。
寄りすぎず放さずの距離感を保つ。失敗を放置しない。適材適所を考える。社会的責務をまっとうにこなす。並の会社よりよい。ピュアだ。キレイなとこだ。素晴らしい心がけです。
悪かったのは、やる気のない先輩と朝三暮四な指示、それと僕自身の相性なんでしょう。すこぶる悪かったんでしょう。
しかしこの俺。何であれども悪口を投稿・公開などしたくない、そんな性分。なのであらゆる詳細は伏す。少し開けて伏す。
………
ともかく、
休みと思ったら違くて、日頃の鬱憤もあり退職代行を使った。
…という、情けない記録。
散文、乱文、徒然故に許し給う。
………
はぁ。明日から何して生きよう。
どう生きよう。
溜まったものの処分・処理、家事、日雇い、転職活動、カネの用意、、、
終わらせたら、ひとくくりにまとめたら、労働生活に戻りましょう。きっと、それがよいでしょう。
希望なき今日をどこか暗い明日に変え、僅かな光を逃さぬように、闇に目を慣らし、しかし眩しさ負けぬように。
私には、夢があり、目標があり、時間がなく、そして不安に塗れている。
おわり
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?