見出し画像

【前日】明日私はドイツへ旅立つ。

母と一緒に旅発つ前、最後のお出かけをした。

やっぱりお寿司!おいしー!

お部屋を掃除きかけて、床をふいて、スーツケースやっぱり重量オーバーで・・・

夕飯家族で食べて、お風呂にじっくり温まって。

当たり前の日本食、お風呂を噛み締める・・・

ドイツではシャワーだから。。

明日はいよいよ、ドイツ。

楽しみ!

でも、ドイツへ行ったらもちろん楽しいばかりではない。

悩んだりしたら、そんな時は今日のこの日記を読み返そう!そして唱えよう。

私は絶対に夢を諦めません!何度でもはい上がって、挑戦し続けます!

他人と自分を比べません!比べるのは過去の自分!

感謝の気持ちを忘れません!

身近な人ほど感謝の気持ちを伝える!

私は今30歳でもうすぐ31歳になる。

ドイツに行くということを決めて本当によかった。

だって決断できるという選択肢が今ある事って幸せな事だと思うから。

今、当たり前のことは実は当たり前でない。健康でないかもしれないし、すごく楽しい仕事を持ってたら手放す事が出来なかったかもしれないし、身内に何か起きていたかもしれない。

有難いとはそうで有ることは難しいと書くように

「海外に行けるという悩み」があって、「行く」ことになった事は

本当に幸せな事だ。そして自分自身にも感謝し自分を大切にしたい。

自分の体に感謝して健康に気をつける、自分の心に正直に生きる。

それが自分を大切にする事。

2019年令和1年

感謝の気持ちを忘れずに生きるぞ!^^

バイバイジャパン!

明日、私はドイツへ旅発つのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?