マガジンのカバー画像

どうぶつの森の記事

21
どうぶつの森をあらゆる点で考察した記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

どうぶつの森の年中行事

◯です。 どうぶつの森には、様々な行事やイベントがあります。 それは日本の風習であったり…

◯
3年前
9

5G下におけるどうぶつの森の考察

○です。 みなさん、あつ森やってますか? ぼくは未だ続けています。住民への愛がいっぱいで…

◯
3年前
8

各島における住民の家配置について(あつ森)

◯です。 前回、各島に住む住民を調べてみました。 30という少ないフィールドワークではあり…

◯
3年前
10

人気住民から考察する流行の没個性化

○です。 先日、どうぶつの森ポケットキャンプにて投票会という公式投票が開催されました。 …

◯
3年前
7

どうぶつの森のピニャータ

○です。 どうぶつの森では、誕生日をお祝いするイベントがあります。 住民ひとりひとりの誕…

◯
3年前
9

たぬきちのサスティナブル事業

◯です。 どうぶつの森の不動産業界を牛耳るどうぶつといえば誰でしょうか。 そう。たぬきち…

◯
3年前
6

価値付けられるどうぶつ達。

◯です。今回の記事は超個人的主観です。 どうぶつの森が発売されてから早3か月。 もう飽きてやめちゃったという人もちらほらかもしれません。 ぼくは来週に島の住民3人の誕生日が立て続けにあるため、ものすごく楽しみにしています。 さて、最近様々なサイトや動画でどうぶつの住民の人気ランキングというものが公開されています。 ジュンであったり、ジャックであったり、ちゃちゃまるであったり。俗に言う人気住民がたいてい上位を占めています。 ところで、この人気住民のランキング。どのよ

無人島より愛を込めて。

◯です。今回はただただ愛を込めた投稿です。 突然ですが、ぼくはどうぶつの森が大好きです。…

◯
4年前
3

どうぶつの森の博物館に展示されない現代美術④

○です。 前回の記事の続きです。 今回は、結局のところ現代美術はどうぶつの森に登場するこ…

◯
3年前
8

どうぶつの森の博物館に展示されない現代美術③

○です。 5部ポルナレフ風セットを作りました。風です。風。 それでは、前回の続きです。 …

◯
3年前
3

どうぶつの森の博物館に展示されない現代美術②

◯です。 先日、島民ゴメスが引っ越すことになったので、北野武監督の名作「ソナチネ」を再現…

◯
3年前
12

どうぶつの森の博物館に展示されない現代美術①

◯です。 今日は、久々にどうぶつの森について記事を書こうかと。 どうぶつの森の博物館には…

◯
3年前
8

どうぶつの森という発掘現場。

◯です。 あつまれどうぶつの森が発売されてから早2か月。 飽きちゃった人、まだまだプレイ…

◯
4年前
3

どうぶつの森から学ぶ絵画のこと。

○です。 今日の投稿は博物館の話のさらに延長線上の番外編とでも思ってください。 一応マガジンにも追加する予定です。 ぼくが芸術にのめり込んだのは中学生のころ。 マグリットの「光の帝国」や、ダリの「記憶の固執の崩壊」といった、シュルレアリスムでした。 ただ、ぼくが絵画という芸術の存在を認知したのは、どうぶつの森だったんです。 ゲームキューブで発売された、どうぶつの森e+。 これがぼくが初めてプレイしたどうぶつの森です。当時小1か小2、またはそれ以前か以降だったか覚