見出し画像

【人生】ナメてるぐらいがちょうどいい?

人生なんてナメてるぐらいがちょうどいい
なんて思ってたけど、そんなこと言ってる自分はわりと慎重に生きてきた気がする
慎重と言うよりなにかビビりながら…

最近そんな自分が嫌になるときがある
もっと楽にならんかな?って考えたら、やっぱりなにか自分に武器がないとダメなんだと気づく
ただただ人生をナメて生きるだけじゃただのナメた人間にしかならない
でもそうじゃない
そんな人間になりたいわけじゃない
こんな言葉を聞いたのでみんなにシェアしたい

人生で自分がスキなことに出会えない人もいるんだよ

この言葉を聞いた時に、あっ確かにそうだ…って思った
文字にしてみたらあたり前に見えるけど、確かにスキなことに出会えないまま人生を終えてしまう人もいるんだな
この言葉を聞いた時に無理に探してもダメなんじゃないかと個人的に思ったんだよね

自分は30歳になったいまでも、心の底から熱中できることに出会ったことがない
自分は一生心からスキなことに出会わないまま時を過ごしていくのか
そんなことを考えていたら悲しくなるので、気楽に人生ナメながら武器を作る努力をして【スキ】なことを待ってみたい

スキ&フォローThank you😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?