旦那一時帰宅

さっきまで旦那がいた。

長期出張中のほんの数時間。

朝帰ってきて、荷物置いて、すぐ外出。

ほんとなら用事を済ませてそのまま出張先に戻っても良い。

その方が絶対に旦那にとっては楽なはずだ。

だけど、私が時間が許すなら一緒に夕飯を食べたいと言ったら、帰ってきてくれた。

夕飯を一緒に食べた。

ひとりじゃないご飯。

誰かと話しながら食べるご飯はとても色鮮やかだった。

出来るだけ電話してね、毎日でもいいよと言うと、以前なら『毎日は無理』とすぐ言ってたのに、今日は『うーん…』と苦笑いするだけだった。

その後、駅まで見送りに行った。

帰宅ラッシュの時間だから、少しでも早く行きたかっただろうに、時間ギリギリまで家にいてくれた。

今日の旦那には感謝の気持ちでいっぱいだ。

明日からまた寂しさと退屈で毎日泣き暮らすことになるだろうけど、今はとても嬉しくて、寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?