見出し画像

なにかをしなくちゃいけないの?

なんでみんな何かをやらせようとするの?

映画はみたら?

ドラマ見たら?

漫画読んだら?

あそこに行ってみたら?

〇〇をやってみたら?

〇〇を食べてみたら?

パートに出てみたら?

趣味を見つけてみたら?


なにかしないとダメなの?

何かしてないと私は私として存在しちゃいけないの?

楽しくないといけないの?

とにかくその日1日、なんならこの数分をやり過ごすことだけに必死なのに。

楽しくなくても死なないだけマシじゃん。

と思っていてはいけないのか。

それにそんなの全部思いついてやってみたんだよ。

どれもこれも上手くいかなかったんだよ。

私だってただこの状況に浸かってるだけじゃないんだよ。

それなりにもがいてきて、今ももがき続けてるんだよ。

みんな、自分基準で考えて、自分が出来ることは私も出来ると思ってる。

出来ない。

みんなの当たり前と私の当たり前はもう違うんだよ。

それがつらい。

思い知らされる。

だから余計に今のままでいたいのかもしれない。

いつもの暮らし、いつものペースにこだわって、それから外れることをすると、どうしていいか分からなくて、胸が苦しくなって後悔して、吐き気がする。

そんな情けない気持ちを味わいたくないから。

自分は可哀想だから仕方ないんだって決めつけて、自分慰めて、悲劇のBBAでいたいだけ。


痛みや苦しみを乗り越えていけば楽しくなるかもしれない。

筋トレしてる人の筋肉痛のように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?