見出し画像

夜は大丈夫

夜はだいぶ楽になってきた。

一人でいることに慣れてきた。

やる事あるからね。

なんなら旦那帰ってきたらめんどいなって思えるくらいになってきた。

でも朝はダメだね。

やっぱり。

やる事ないし、今日1日何をして過ごしたらいいのか、やることを必死で考えてる。

何も無い時間が怖い。

何も出来ない人だと痛感させられる。


寒くなってきて、時間が進むのが怖い。

1人で立ち向かう恐怖。

何と戦ってるのか分からないけど。

シーツを冬用に変えたり、毛布出したり、ルームウェア変えたり。

その度に悲しくなって怖くなって、時に泣いてる。

旦那の出張中に季節が2個変わる。

夏から秋へ。

秋から冬へ。

そんなの、かなしい。

一人で迎えることの悲しさか。

なんに対して悲しんでるのか、怖がっているのか分からない。

分からないから、どうにも出来ない。

怖いって、ホントに怖いんだね。

悲しさも寂しさも全部怖い。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?