日々の怠慢は罪なんじゃないか

こんにちは、囚人809です。
みなさんは平日をどのようにお過ごしですか?僕は朝から夕方まで会社で仕事をし、家に帰る。家ではYouTube等をみて暇をつぶし、1日を終える。もしかしたら皆さんも同じ時間の使い方をしているのかもしれません。ただ僕の場合、翌日になるとYouTubeの動画の内容をほぼ忘れ、会社の人と喋るネタが全くないという状況に陥ることが多々あります。みなさんはそのようなことはありませんか?ネタが切れる。僕はこれは罪だと思ってます。人間は1人では生きれない。それなのに自ら身を滅ぼしている。ネタがきれる。その行為が自分を追い込んでしまっている。

毎日楽しいネタを作るには

毎日楽しい話のネタを作るにはどうすればいいのだろうか。自分が思うに他人の趣味に寄り添えるのが一番だと思ってます。そうすれば、話のネタを無理に探しにいかなくとも話が合うようになるので楽しい会話をすることができると思います。ただ僕みたいにズボラな人間は自分に興味がないことには一切それについて知ろうと思えません(それができれば一番手っ取り早いんだけど…)。僕が経験した中でよかったと感じたのは「食」の話です。「食」に関しては万人にウケる話だと思います。なので会社帰りにお店があったら極力寄るようにし、話のネタにできるようにしてこうかなって思います。そしたら、いつもとは違う毎日がおくれるかもしれない。
日々のズレがあなたを作ります。ズレ=習慣化があなたを構築します。ネタが豊富であれば人選も豊富になるはず。ズボラな人にぜひ実践していただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?