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ストーリーズの差別化はこれだ!

どうも、エヌケンです。
「インスタ研究室」というインスタ特化のオンラインサロンをやってます。

今日はサロン生のお悩みで特に多い、ストーリーズ運用について「ストーリーズで差別化する方法」を解説していきます。

差別化する方法はいくつかありますが、今回はその一例を紹介します。



1. ストーリーズの〇〇で差別化できる

最初に結論からお話しすると、ストーリーズの差別化を図る方法は

リールのように作り込んだコンテンツを投稿すること

これするだけで一気に差別化できます。

「え?リールだけでも大変なのにさすがに無理、、」

と思った方。心配いりません。

リールまで手の込んだことをしなくても、簡易的な編集で差別化を図ることが重要です。


2. ストーリーズのリール化

リールには、写真をつなげて作る簡単な動画編集の手法ががあります。

これを活用して、ストーリーズでも動画や写真を複数組み合わせて1つのコンテンツにすることがポイントです。

たとえば、旅行中の風景や食事の写真・動画を1つにまとめて投稿することで、一度に得られる情報量が増え、ストーリーズに見ごたえが生まれます。

僕自身のストーリーズでは、動画編集を取り入れていて、日々の投稿をリールのように工夫しています。これが差別化のポイントであり、他のアカウントとの差を生み出す要因になります。

ストーリーズを
いつものように投稿=❌みんなと同じ
3分割などの簡単な編集あり=⭕️差別化


3. ストーリーズの重要性

インスタ運用において、フォロワーを集めるための手段はフィードやリールですが、内部のフォロワーに対して発信するのは基本的にストーリーズです。

ストーリーズは24時間で消えるシンプルな機能ですが、日々の投稿がエンゲージメントを高め、フォロワーとの関係を深める重要な要素となります。

リール、フィード=外部発信
ストーリーズ  =内部発信


特に、ストーリーズを通じてDMが来ることが多く、DMでのやり取りがフォロワーとの信頼関係を強化する場として機能します。だからこそ、ストーリーズのクオリティを上げることが非常に重要というわけです。


4. ストーリーズ編集の工夫

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