見出し画像

【エッセイ漫画】性格のまるで違う2人(彼氏くんとの空気感#6)

漫画「性格の違う2人」

《おまけイラスト以外は無料です》

似たもの夫婦と言いますが、我が家の場合は「似ていない者同士」で暮らしています。

・スポーツ派 ⇔ インドア派
・理系、理論的 ⇔ 文系、感覚的
・無口 ⇔ おしゃべり
・ホラー嫌い ⇔ ホラー好き
・勝負好き ⇔ 平和主義

似ていない点を上げればキリがありません。よくまあ一緒に暮らせているものだと、この記事を書きながら改めて思います。

このように、ことごとく違う二人ではありますが、ときどき「あ、いま」と思う瞬間があります。

「いま、笑うタイミングが一緒だった」とか、「(第三者の発言に)いま、二人とも嫌な気分になったな」とか。日常の些細なことを共有できている感覚です。

よくよく考えると、似たもの夫婦やカップルって、趣味や言動がことごとく一緒だからそう見えるのではなく、生活感や価値観が似ているから言われるのですよね。

周りから見たら、我が家も「あそこは似たものカップルだな~」なんて思われたらちょっと良いなと。そんなことを考えました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
※「スキ(ハート)」ボタンを押して頂けると、ランダムで「おまけイラスト」が飛び出します。

※このの「おまけイラスト」も、投げ銭感覚で見て頂けたら幸いです。

おまけ「毎週、楽しみにしているTV番組が一緒とか、そんな些細なこと」

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。 頂いたご支援は、また次の作品でお返しできるよう、全力を尽くす所存です!