見出し画像

◆最強学習サイト集◆

情報過多の世の中で、
最も学習が捗るサイトを探すこと自体が煩わしい。
そこで、各分野を学ぶ上で最強と思うサイトを上げていく

◆音楽(理論)
https://soundquest.jp/quest/

音楽理論は特に個々の感性やニュアンス的な解釈が氾濫しやすい中、
それらすべてを整理整頓して再解釈したようなサイト。

◆音楽(ボイストレーニング)
https://www.youtube.com/@voicetraining

くっそイケメン

◆音楽(ゲーム音楽MIDI)
https://www.ninsheetmusic.org

Synthesiaでピアノ練習したら神になれるはず!

◆映像
https://www.ediusworld.com/jp/pimopic/cat_119.html

絵の構図の考え方や3Dのライティングなどに活用できる知識満載。
ちょっと内容が古い

◆絵
http://www.persfreaks.jp

絵を描く上で根本的な学習が出来る、あとは描きまくるだけ。

◆プログラミング(C/C++、C#など)
http://wisdom.sakura.ne.jp

あくまで(旧)根本的な豆知識など、
端折らず説明してるのはここぐらいかと思う(所感)

◆プログラミング(Git/Githubの学習)
https://learngitbranching.js.org/

ゲームみたいに視覚的にコマンドの勉強ができる

◆数学(索引)
https://cognicull.com/ja

わからないことを見つけるサイト。

◆数学・アルゴリズム
https://speakerdeck.com/e869120

とてもわかりやすい。

◆心理学
https://kagaku-jiten.com

おもしろい。

◆機械学習
https://staff.aist.go.jp/y-ichisugi/j-index.html

はぇ~なんか色々あるんやな~

◆おしまい

感銘を受けたサイトがあればまた追加していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?