キッズと歩こう、少しでも

「運動」「スポーツ」と身構えちゃうとなかなか腰が重くなりがちですが、子供と少しでも外に出よう、ちょっとでも歩こうと思えば割りと気軽に動けたりしますね。

ネットワーク駅伝でも数十kmと、とんでもない距離を走る方が居る一方で、数百mでも計測しシェアすることを軽く見る人はいません。

小さな一歩、ほんの僅な積み重ねがいつかの超ロングに繋がってきた、歩いてきた道でもありますし、少しでも歩いたり走ったりすることで「仲間」と感じたりするものです。

ほんの数百mでも毎日、週何回かでも良いので歩こうとする。

そういう気持ちや行動が子供にも伝わるし、一緒に歩くだけでも子供は喜んでくれたりします。

子供を利用する、という言い方は良くないかもしれませんが、子供をきっかけに、子供とのコミュニケーションの手段として一緒に歩いたり走ったり、遊んでみる。

そういう日常は充実してきますし、関係構築にも、健康にも寄与しますね。

走遊Labのように定期的に日程を押さえ、習慣化するのも1つの手ですし、ネットワーク駅伝のように気軽に動けるときに、少しでもここにシェアしようと動かしていくきっかけにするのも良いですね。

花粉症が辛くて出不精になるこの季節も、幸い良いマスクもたくさん出てるし、マスクそのものにも馴れていたりしますよね。

こういうアイテムで少しでも予防、緩和する方法もあります。

おうちで子供と過ごす、遊んだり、コミュニケーションをとるのも良いですが、ちょっと外に出て一緒に身体を動かすとまた違った感じになります。

ちょっと試してみませんか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。