見出し画像

寒風の中、地力を養う:60代後半男性パーソナルレッスン

急激に再び冷え込んできています。こういった気象条件では質を上げる=タイムを求めるよりは、質を上げる=トレーニングの目的をしっかり考えて地力を付ける、養う、基礎固めなどを行いたいものです。

ランナー心理としてついついタイムを求める意識が出てくるものですが、そこは抑えて少し余裕を持ちながら、ちょっと厚着した中でもどれくらいの走りが出来るかや、不整地を走ってみたり、少し落としたタイムで動きを意識してみたり、状態を確認するなど、様々なチェック項目を設け、取り組むこと、チャレンジ、試行錯誤することが可能だと思います。

意外と胆力や我慢強さ、意識の高さも必要だったりします。動きが良くならない寒い季節に暖かくなったらこんな感じでいきたいな、とイメージを持ちながらその準備をしていく。この時期だからこそ、じっくりと取り組んでいくのも大きな意味と価値があります。

クライアントにとっても、春暖かくなってきた時には気持ち良くタイムが付いてくる、走りが良くなることを祈りながらサポートをします。


継続的な取り組みに走遊Labへの登録、参加しませんか?


パーソナルレッスン、オンライン相談等のお申し込みはこちらから


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。