見出し画像

2020.3月読了小説

色々な困難な状況下で小説を楽しむ人も居るかもしれませんし、何か次代へ向けての打ち手をとむしろ忙しくなった人も居るかもしれません。自分は後者で。今、どんなことなら喜んで頂けるか、学びや心身の健康、強化や鍛錬が出来るかを考え、試行錯誤したり、とりあえずリリースしてみてニーズを確認したりしています。

またこの状況が収束していっても完全に「元」に戻るかは解らないですよね。だから新しい形をご提案出来る、活用して頂けるように創り上げていく、探っていくのも1つで。

そうしていると小説をあまり読めない部分があります。もちろんそこにヒントもあるし、娯楽もあるのですが、今はやや自分の中では下火かな、と。

でも小説や創作は本当に様々な形でアイディアを、ヒントを与えてくれるので親しんでおくと損ではないと思います。

3月は6冊ですね。少ないと言っててその量かよ!?

というツッコミがくるか、たしかにいつもより大分少ない・・・となるかは解らないですが。こういう状況だからこそ小説もマンガも多くの創作も手を止めることなく、今までの続きや、新しい提案をどんどんして欲しいですね。クリエイティブの力が本当に大事。

ある意味では仮面ライダーゼロワンもヒントになるかもですよ?何がヒントになるかの話を膨らませたい方はまた別の機会に(笑)


ここから先は

269字

備忘録としてメモを残しておきたい。 ネタバレとかではなく、雑感で。 多くの小説を読んできた4年分が詰まっています・・・

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。