見出し画像

第8回KDA企画タイムトライアル2/27レポート

昨日の雨天の影響はなく、足下もすっかり乾いてランニング日和でした。ただなかなかの強風でちょっと好タイムは期待出来ない状況に。

それでも不整地でのベストを目指す、1kmという距離にチャレンジすべくそれぞれ果敢に走られました。サポート側も誰かが一生懸命走ってたら一緒に走りたくなるのですが、脚の具合もあるし、運営に専念しました。

思い付き、刺激を受けて動き出すのも楽しいですが、気を付けないとケガの原因にもなりかねないですよね。日頃から丹念にトレーニングとケアをする、ウォーミングアップする。

こうしたタイムトライアルを定期的に日常に組み込むことで日頃のいろいろが整っていったりします。整えていく理由にもなります。

当日、走る為に早く起きる。食事の時間を気を付ける、その為には前日早く寝る。食事に気を付ける。なんなら数日前から準備する。

そういったサイクル作りにも役立ちます。

もちろん、楽しくチャレンジしたり、身体を動かすことそのものを楽しむのもありです。活かしたい、学びにしたい、変化を生み出したい人に向けて上述しました。

要はランニングはそれぞれの目的や目標、楽しみ方や親しみ方があるもので、誰かが決め付けるものではありません。参加される皆さん自身で作り上げたり、ご相談頂くのがベストです。

次回のタイムトライアルは3月21日(日)を予定しています。今からでもスケジュールに入れておいて頂くと幸いです。

画像1

画像2


また、継続的に取り組む方にはこちらをお勧めします


オンラインであればどこに住んでても参加可能です



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。