見出し画像

急激に変わってしまった生活が、再び変わり出す瞬間に

緊急事態宣言が解除されたことで社会のあらゆる停止ないしは縮小していた部分が動き出しました。それらの情報を見聞きすると一気に動き出しているようにも見え第2波が気になったりもするけど。

自粛期間も長く、子供が居る家庭は実に3ヶ月近く大きな影響を受けて居たので、一気に動き「出せる」人も居れば、まだまだ不安だったり、自粛疲れでむしろ動くのに気力体力が必要だったりで、多くの人は段階をおって動き出すのではないでしょうか?

馴れとは怖いもので「元」に急速に戻れる人も居るけど、大抵の人はそうは行かないと思いますし。

トレーニング等で言えば「鈍った」心身を少しずつトレーニングモードに切り替える期間も必要です。それは生活や勉強などにも言えますね。

この時期からは熱中症も怖い。一気に動ける人、動かざるを得ない人ほど気を付けましょう。

またこの期間に疲労回復になった人はともかく、むしろ多大な疲労を蓄積させた人は今後、更に気を付けましょう。そういった人への配慮も忘れたくはないですよね。

今回は宣言が解除されたということ、ある程度の封じ込めが国内では上手くいったという状況だとは思いますが、決して油断は出来ませんよね。

だから「新生活スタイル」という提案も出ています。それらにも少しずつ馴れながら1歩1歩を共に歩んでいきましょう❗


ちなみにこの1ヶ月共に歩んできたこちらのイベントが無事第一回のゴールを迎えました。

喜びと共に寂しさと大きなロス感を覚えます。リアルイベントもそうだけど、こうした仲間と何かをやるのは本当に充実してましたね。

途中でみんなで話し合って2,020kmに距離を伸ばしたのですがそれでもあっという間でした。


第二回を、また別の機会も自分自身が楽しみにしてます♪

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。