見出し画像

結びつけ力とネタになる思い出

こちら、あやさんのnoteを読んでいてふと思い付いた。自分が文章力があるかどうかは解らないけど、多分ネタには困らない。何の配慮も遠慮も考えなければ幾らでも書くネタ、話すネタは作れる。

そう、ちょっと刺激を受けるお題があれば良いのだ!


蚊取り線香ではなく、蚊の思い出はある。もっと連想して「ぶよ」というやつの強烈な思い出。(関西ではブト)

林間学校でも経験した人は居るれるのではないだろうか?あの発狂しそうなほどの痒みと腫れ具合を。関節が分からなくなるくらい腫れるからね(笑)

一番は高校の合宿。キツさや色んな思い出はあったけど。

ぶよはヤバかった(笑)あれだけはキツい。短いズボンだからスゴいやられるんですよね。大学や実業団でも、引退し、指導者になっても経験するけど。

高校時代のあの合宿でのやられ具合は超えられない‼

もう脚が痛いor不調なのか、ぶよの責なのかも区別がつかない。冷水にさらすと少しはましになるけど。ムヒだって役に立たない(笑)

蚊取り線香は効くんかいな?多分、いや絶対効いてない。

そんな強烈な体験を思い出します。夏合宿やキャンプをする人は対策&ご用心を!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。