見出し画像

もし数字だけを追い求めると

連続投稿が現在300日を越え、こうなるととりあえず1年は越しておこうか、となってきます。

しかし、連続投稿記録を越える為だけにnoteを書くのは非常に難しいです。

とにかく何か書かないと、それなりのものを考えないと、という流れの中でそうそうにまともなのは書けやしませんよね。

今日は「あ」で明日は「い」で毎日投稿すれば良いという訳ではありませんよね。絶対虚しいだけ。ネタとしてもなかなかシュールな感じです。

毎日書く❗

と考えてるからこそ浮かぶアイディア、思考ももちろんあるでしょう。どうにかそこを刺激する。

数字「だけ」を求めてもダメだけど、数字を利用し、燃料に、刺激に、後押しには使えます。

要は使いようだし、活かし方。数字を追うことで達成できる部分もある。意欲や動機にもなることも。チームやコミュニティの一体感などなど。

数字に踊らされず、バランスを持って向き合っていく。人を大事にせずに数字だけ、正論だけでも上手くいかない。でも数字抜きに抽象的な感じだとベクトルを合わせるのが難しい。そういうバランス感覚が大切ですね。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。