見出し画像

#三大駅伝の成績だけで選手名を当てる

これ、一時期twitterで界隈を賑わせた話題ですが相当な箱根駅伝通でないと正答は難しそうです。データが集められる近年だったら、時間を掛ければまずまずいけそうだけど、データが少ない時代に遡ると余程の人でないと正答は難しいでしょう。

また、先頭集団で映ってたり、活躍しているイメージだけで考えると、区間順位を想像するのは難しい!

ちなみに、私もネット時代以前になってくる(およそ20年近く前になる)ので、もう解らない人の方が殆どだろうな・・・

ということで、自分の正解だけ出しておきます(笑)


個人:区間順位

   出雲 全日本 箱根
1年 5区1位 6区1位 5区2位
2年 6区4位 8区1位 2区2位
3年 6区2位 8区2位 2区3位
4年 6区3位 4区2位 2区9位


チーム(駒澤大学)

  出雲 全日本 箱根
1年 1位  1位  2位
2年 3位  1位  1位
3年 3位  2位  2位
4年 2位  1位  1位

箱根駅伝検定なんて作ったら、相当凄いでしょうね。既にあるわけではないですよね??10級から1級まで。最高位はマスター!で。

楽しもうと思えば、幾らでも楽しめそうですね!!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。